6/17 1年生 英語6/17 3年生 授業の様子社会では、カラーテレビの普及率やラジオの普及率のグラフが映し出されると、「おお・・」という声が漏れました。 時代を反映しているようです。 6/17 今朝の登校風景今日は気温が少し高くなりそうですね。 西門の様子です。 6/16 1年生 理科貝とイカの思わぬ共通点を知って、思わず、「なるほど!」 6/16 1年生 アルティメット長い距離のパスがつながるようになってきましたね。 6/16 1年生 数学黒板には、それぞれのグループの考えが一覧となって写し出されていました。 この考え方で完璧です! 6/16 2年生 お楽しみ6/16 3年生 体育学習用タブレットで動画撮影していました。 動画を見ていた生徒に聞くと、とても参考になるとのことでした。 確かに、はじめの頃より動きがよくなっています。 6/16 3年生 研究授業2強弱などを意識して歌うことができました。 6/16 3年生 研究授業歌詞や曲想にふさわしい表現を工夫して歌うことが目標です。 6/16 2年生 授業の様子6/16 1・2学級 ボールゲーム2成功したらレベルアップして距離が遠くなっていきました。 6/16 1・2学級 ボールゲーム2つのことを同時にするって難しいです。 6/16 1年生 英語しっかり聞き取って反応しなければいけません。 楽しみながら活動しました。 知事からのメッセージ「健康で安全にこの夏を過ごそう」
これから本格的な夏を迎えるにあたり、新型コロナウイルス感染症に配慮しつつ、熱中症による事故を防止するため、児童生徒及び保護者への知事からのメッセージが出されました。
熱中症予防対策を適切に行い、健康で安全な夏を過ごしてください。 <メッセージはこちら↓> https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/401955_... 6/16 今朝の登校風景はっきりしない天候が続きそうですね。 正門前の様子です。 6/15 部活動36/15 部活動26/15 部活動夏の大会や発表会が近づいてきます。 今できることに精一杯取り組んでいました。 6/15 1年生 美術均一になるように、なめらかになるようにがんばって枠の中におさめていました。 単純作業のようにみえて、なかなか難しそうでした。 |