5月23日 その4
2の1 算数のテストです。
さあ、がんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その3
1の1 図工
「ちょきちょきかざり」が完成しました。 ステキな作品が勢ぞろい。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その3
1の1 1年生もタブレットを使っていくよ。
できそうなことはやっていくよ。 先生の説明をよく聞いて少しずつ覚えようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その2
2の2 国語です。
たんぽぽのすごさをお家の人に伝えよう。 どんなすごいところを伝えたいですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その1
今日の給食と猿投山です。
猿投山には雲一つありません。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その8
3の1 社会です。
「とよた」で、下山地区のことを勉強しています。 タブレットで、ジャンボ五平餅について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その7
2年生 ボール投げの練習です。
ジャベボールっていうのかな?これは商品名かな? 上手に投げると、「ひゅる ひゅる ひゅる」って音がするよ。 二宮先生がお手本でやってくれた時、よく聞こえたよ。 なってほしいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その6
今日の給食です。
揚げ物はは魚フライです。 ![]() ![]() 5月20日 その5
4の2 音楽です。
ちょうど授業の終わりの挨拶です。 遅かったと思いきや、挨拶を聞いただけでも価値がありました。 美しい声を聴くことができました。 「音楽の授業の終わりの挨拶やってみて!」と言ってみてください。 ![]() ![]() 5月20日 その4
6の1 算数です。
分数のかけ算です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その3
2年生です。
1年生に紹介しよう。 紹介するためのビデオどりです。 校長室にも来てくれました。 しゃべり方がとっても上手。素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その2
さとの声のみなさんによる読み聞かせです。
みんな食い入るように見ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その1
今日は、朝の会が終わり、さとの声のみなさんによる読み聞かせがありました。
1の1の教室です。元気なあいさつから読み聞かせが始まりました。 本当は、机を後ろにして、前の方に集まって行うのですが、感染防止のため、机に座っ玉まで行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その11
食物アレルギー対応シミュレーション研修をしたよ。
実際の場面を想定して行いました。 北消防署からお二人にご指導していただきました。 「今まで見てきた学校の中で、一番よくできていた」って褒めてくださいました。 私が言うのも何なんですが、決してお世辞ではありません。 私も、先生方の真剣で白熱した動きに驚きました。過去1番です。涙が出そうでした。 子どもの命を守ろうとする自覚、そしてチームワーク。 素晴らしい教職員だと思います。 自慢しちゃいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その10
ミニ通学団会をしたよ。
1列で登下校できていますか? 横断するときは、手を挙げていますか? 地域の人にあいさつはできていますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その9
3年生です。
50m走の後に学級対抗ドッジボールです。 負けないぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その8
4の1 算数です。
たてる数に気を遣って計算しよう。 割り算の筆算です。 642÷6の計算を筆算ですると、4の上に商が立たない。 どうする? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その7
4の1 算数です。
問題演習。 分からない問題は、そのままにしないで聞こうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その6
2の2 音楽です。
曲(エース オブ ダイヤモンド)に合わせて、拍手をしたり、 踊ったりしよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月19日 その5
5の2 国語
知りたいことを聞き出そう。 6年生にインタビューします。 どんなことを、どんなふうに聞き出すといいですか。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|