10/31 2年生 回路づくり
理科の時間、モニターに示された回路図通りに、少しでも早く回路をつくることに挑戦し、理解を深めていました。
スイッチを入れると・・・
【活動の記録】 2022-10-31 12:19 up!
10/31 1年生 ボタン付け
家庭科の時間です。
ボタン付けに挑戦していました。
身につけておくといずれ役に立ちそうですね。
【活動の記録】 2022-10-31 12:14 up!
10/31 3年生 数学
相似の問題に取り組んでいました。
わからないところを教え合っていました。
【活動の記録】 2022-10-31 12:11 up!
10/31 1年生 国語
時間をとって、デジタルドリルQubenaに取り組んでいました。
【活動の記録】 2022-10-31 12:09 up!
10/31 今朝の登校風景
10月も今日で終わりですね。
今朝は少しどんよりと曇り空でした。
【活動の記録】 2022-10-31 08:22 up!
10/28 体育祭日課4
もちろん、空いた場所や体育館などでも練習が行われていました。
体育館で3年生が玉入れの練習をしていました。
片付けまで完璧です。
さすが。
【活動の記録】 2022-10-28 16:04 up!
10/28 体育祭日課3
試走とはいえ、やはり白熱します。
今日のところは?
【活動の記録】 2022-10-28 16:02 up!
10/28 体育祭日課2
【活動の記録】 2022-10-28 15:58 up!
10/28 体育祭日課
今日は、1年生が全体練習を行いました。
入退場で位置などを確認しました。
【活動の記録】 2022-10-28 15:55 up!
10/28 グラウンド整備
清掃時の時間を使って、グラウンド整備をしてくれていました。
ご苦労さま。
ありがとう。
【活動の記録】 2022-10-28 15:08 up!
10/28 2年生 KAMIGs2
6時間目は、調べた事業所ごとに分かれて話し合いました。
【活動の記録】 2022-10-28 15:02 up!
10/28 3年生 体育祭に向けて
応援グッズを作っていました。
予算などが限られた中で工夫していました。
【活動の記録】 2022-10-28 15:02 up!
10;28 2年生 KAMIGs
2年生は、ここまで自分たちが学習してきたことを、どう広げるかについて考えていました。
誰に?
なぜ?
どうやって?
【活動の記録】 2022-10-28 14:50 up!
10/28 1年生 総合的な学習の時間2
それぞれの生徒が豊田市の取組や課題について、自分なりに資料から調べていました。
【活動の記録】 2022-10-28 14:14 up!
10/28 1年生 総合的な学習の時間
SDGsについて、豊田市に焦点を絞って考えるようです。
豊田市は、2018年に内閣府からSDGs未来都市に選定されています。
豊田市が作成したプロモーション資料を見ながらワークシートに書き出していました。
【活動の記録】 2022-10-28 14:11 up!
10/28 2年生 体育
リレーの練習をしていました。
タイムも計ったようです。
同じ運動場では、長縄跳びの練習をする学級もありました。
学習用タブレットで記録し、どの学級も研究に余念がないようです。
【活動の記録】 2022-10-28 12:20 up!
10/28 1・2学級 細胞を見た!
玉ねぎの皮の細胞を顕微鏡を使ってみました。
見やすくなるように液を染み込ませ、観察すると・・・
きれいに見えました!
早速、学習用タブレットで写真を撮って記録しました。
【活動の記録】 2022-10-28 12:15 up!
10/28 読書の秋
2時間目後の放課に、本を借りにくる生徒が集まってきました。
人気のシリーズがありそうですね。
【活動の記録】 2022-10-28 10:37 up!
10/28 1年生 不思議
理科の時間にいろいろな不思議を体験しました。
写真は、ガラス板の奥にキャップを立てて手前から見ると・・・
あら不思議!
【活動の記録】 2022-10-28 10:34 up!
10/28 3年生 理科
電池を作っていました。
金属板を溶液に入れると電流が流れました。
金属板の変化の様子も観察し、学習用タブレットに動画で記録しました。
【活動の記録】 2022-10-28 10:31 up!