10/14 2年生 プレ合唱時間の都合上、動きの確認が中心だったため、歌は1番のみの合唱でした。 10/14 合唱310/14 合唱210/14 合唱歌い終わった後に、お互いに感想などを伝え合いました。 1年生からは、「3年生の歌声がきれいだったことやクラスがまとまっていたところがすごかった」と感想がありました。 3年生からは、「自分たちも初めてだからその点は同じ。1年生が元気よく声を出すところは参考になった」との感想がありました。 1年生が感想を言うと、3年生から「ありがとう」という言葉とともに拍手がありました。 とてもいい雰囲気でした。 10/14 1年生 家庭科縫い目を均等にするのが難しいそうです。 10/14 1年生 道徳より高く! 協力が欠かせませんね。 10/14 1年生 体育跳べる回数が増えると、拍手が起こっていました。 10/14 3年生体育実際に走るのは初めてでしょうか。 10/14 教育実習最終日生徒の前に立つ姿にも余裕が出てきたでしょうか。 残り1日、生徒とともに濃い時間を過ごしてください。 10/14 上中タイム発声、呼吸法、雰囲気づくり、歌い方へのこだわり・・・ 各学級が一つの目標に向かって練習を工夫しながらがんばっています。 10/14 今朝の登校風景さわやかな朝です。 10/131年生 プレ合唱2お互いに聴き合い、本番までにさらに歌声がどう変わるか楽しみです。 10/13 1年生 プレ合唱10/13 3年生 学習診断テストがんばってください。 10/13 今朝の登校風景文化祭まであと1週間となりましたね。 10/12 合唱タイム2練習が始まった頃に比べて、声量やハーモニーが格段によくなってきました。 歌に想いがこもってきたなと感じます。 10/12 合唱タイム学年をこえて刺激し合っていました。 10/12 1・2学級 発表に向けて2楽しみですね。 10/121・2学級 発表に向けて前に聴かせてもらった時よりも、よくそろっていました。 10/12 準備そのため、図書館に足を運ぶ生徒が少なくなり、開館日を減らしています。 図書館司書の先生が、またたくさんの生徒が来られるようになった時のために、コーナーを整備するなど、本を身近に感じてもらえるように工夫して準備をしてくださっています。 |
|