10月3日の東広瀬小学校(30)
運動会まで3週間。
10月3日から運動会に向けての練習期間が始まりました。 児童下校後に、先生たちでトラックを作ったり、競技別のラインを引いたりして、翌日からの練習に備えました。 10月3日の東広瀬小学校(29)
10月3日の給食ののメニューです。
この写真はタブレットで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(28)
前の日に、校舎内を飛んでいた黒色の見たことのないトンボのことを調べてくれて、タブレットにまとめたことを見せてくれた3年生です。
昆虫博士ですね。 トンボの社類は「タカネトンボ」のようです。 10月3日の東広瀬小学校(27)
給食の配膳の様子です。
この写真はタブレットで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(26)
カプラで想像力を広げる特別支援学級の子どもたち。
この写真はタブレットで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(25)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(24)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(23)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(22)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(21)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(20)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(19)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(18)
5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。 会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。 10月3日の東広瀬小学校(17)
教室を飾るためのハロウィーン飾りを作っていました。
この写真はタブレットで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(16)
特別支援学級の2人と、学校周辺の探検に出かけました。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(15)
特別支援学級の2人と、学校周辺の探検に出かけました。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(14)
特別支援学級の2人と、学校周辺の探検に出かけました。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(13)
特別支援学級の2人と、学校周辺の探検に出かけました。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(12)
特別支援学級の2人と、学校周辺の探検に出かけました。
この写真はデジタルカメラで撮影しています。 10月3日の東広瀬小学校(11)
さわやかな青空の広がる秋らしい天候でした。
正門横の桜の木は半部下ほどの葉を落としています。 イチョウの木は少しずつ黄葉が始まっています。 この写真はデジタルカメラで撮影しています。 |