7/14 1年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手こずっていたようでしたが、集められたでしょうか。 7/14 2年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語は、連体詞についての学習です。 7/14 1・2学級 体育
ボールゲームを行いました。
シュートが上達しているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/14 3年生 学習診断テスト
3年生は、第1回目の学習診断テストを行っています。
真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() 7/14 今朝の登校風景
今朝は比較的涼しさを感じました。
午後は高い確率で雨が降る予報です。 ツバメが低い位置を飛んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 1・2学級 校外学習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回も貴重な体験をすることができました。 愛知環状鉄道や池田事務器のみなさん、ありがとうございました。 7/13 1・2学級 校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗って3駅で目的地に到着です。 7/13 1・2学級 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、公共交通機関を利用しての学習です。 教室で気をつけることや切符の買い方などを確認してから出発しました。 7/13 2年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットで写真を撮り、ノートに貼り付けてまとめていました。 7/13 3年生 モザイク画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真っ直ぐ切った後、さらに小さくカットしていきます。 7/13 1年生 学級活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月ごとの記録を写真を交えてまとめていました。 入学したての頃のことはまだはっきり覚えているそうです。 7/13 3年生 Qubenaの検証![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間ですが、一定の成果がみられたようです。 さらに活用について検討していきます。 7/13 日除け![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遮光ネットの下に入ると、暑さやまぶしさが軽減される気がしました。 生徒たちが手伝ってくれたおかげで、あっという間に設置できたそうです。 効果をみながら、熱中症対策を検討していきます。 7/13 1年生 朝の会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/13 今朝の登校風景
晴れたこともあってか、朝からクマゼミのけたたましい鳴き声が響き渡っていました。
このところの気温差に体が追いついていけない気がします。 食事、睡眠をしっかりとるよう気をつけたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/12 3年生 モザイク画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガラスに傷をつけておくと、きれいに割れるのだと教えてくれました。 みんな集中していました。 7/12 1年生 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 不等号が使われていました。 どちらが大きい? 体をつかって表現しました。 7/12 2年生 保健
がんの予防について学習していました。
がん教育は、2021年度に全面実施された学習指導要領に明記されるようになりました。 自分の将来のために、考えておきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/12 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お知らせした通り、今週は運動部活動を朝練の対応としています。 ご理解とご協力をお願いいたします。 7/11 委員会活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|