6/3 1・2学級 体育ゲーム形式で得点を競いました。 6/3 1年生 理科説明を食い入るように聞いていました。 その後、実際にやってみました。 個別最適化な学びの一助となりそうです。 6/3 今朝の登校風景今朝も快晴でした。 週末です。 来週は中間テストがありますね。 6/2 教育実習の先生の授業です2もちろん、生徒たちもがんばっていました。 6/2 2年生 教育実習の先生の授業です大学の先生がその様子を見に来られました。 6/2 花壇ボランティア
ホームページを見て、保護者の方が花壇づくりのお手伝いに来てくださいました!
お話もさせていただくことができてありがたかったです。 くれぐれも無理のないところで、ご協力をお待ちしています。 6/2 1年生 国語本論の中にもまとまりがある様子でした。 6/2 3年生 英語ALTの先生の話した内容を考えました。 6/2 1・2学級 国語いろいろな言葉を知っていて感心しました。 6/2 今朝の登校風景他学年の生徒に10人が目標らしいです。 ありがとう。 今日からテスト週間が始まります。 1年生にとっては初めてのテストになりますね。 計画的に準備をしましょう。 6/1 卒業生が来てくれました担任だった先生たちが都合をつけて話しに来てくれました。 懐かしそうでしたね。 その後もいろいろな話をしてくれました。 元気にがんばっている姿を見てうれしく思います。 また、いつでも来てください。 6/1 図書館から読みたい本のリクエストをすると、図書館司書の先生が購入を検討してくれます。 リクエストカードが少しずつ増えているようです。 6/1 1年生 技術大豆を植えているとのことでした。 技術科で大豆? どんな学習か興味深いですね。 6/1 1・2学級 校外学習2ということはこれから何かありそうですね。 6/1 1・2学級 校外学習上中の周りにはいろいろあるんだねと言うと、ニコッと笑ってうなずいていました。 6/1 2年生 体育2教え合う姿もみられました。 6/1 2年生 体育オーバーハンドパスの練習です。 6/1 3年生 英語勝った生徒はスタンプを押してもらっていましたね。 学校体験の学生さんも活動に参加してくれたようです。 6/1 2年生 家庭科「ごま」を分類する時には、えっ!?という反応をしていました。 6/1 1年生 理科なぜそのような形になっているのか、興味深く考えていました。 |
|