5月24日 その5
3の1 国語です。
「自然のかくし絵」 教科書の説明文に沿ったICT教材を見ています。 すごいです。実にわかりやすくできています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 その4
やまもも1・2組です。
パルクとよたの特別支援教育アドバイザーの木村先生に見ていただきました。 月に1回、ご指導くださっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 その3
やまもも学級です。
畑の水やりと草取り作業中。 お野菜が元気に育ちますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 その2
スポーツテスト 4.5.6年生の時間です。
50M走・ソフトボール投げ・長座体前屈の様子です。 4年生は、この他に、反復横跳び 5.6年生は、更に、上体起こし、握力、シャトルランがあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 その1
スポーツテスト 1・2・3年生の時間です。
種目は、50M走 ソフトボール投げ 立ち幅跳び の3種目です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その9
下校後、運動場で先生たちが作業をしています。
明日からの「体力テスト」の準備です。 きちんとして記録がはかれますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その8
4の2 社会です。
「ごみを減らす工夫」について勉強しています。 3Rってわかりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その7
4の1 国語です。
「ヤドカリとイソギンチャク」 はじめ・中・終わり でどんな内容を展開しているのかまとめています。 ヤドカリとイソギンチャクの『共生』。 面白いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その6
5の2 社会です。
日本の気候について勉強しています。 大きく分けると6種類の気候に分けています。 ・北海道の気候 ・日本海側の気候 ・太平洋側の気候 ・中央高地の気候 ・瀬戸内海の気候 ・南西諸島の気候 それぞれの特徴を資料から読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その5
6の1 何かの企画について話し合っています。
「あいさつすごろく」と黒板には書いてありました。 私には、内容はよく分かりませんでしたが、子どもたちは自分の考えを出し合って決めていました。 よろしく頼みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その4
2の1 算数のテストです。
さあ、がんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その3
1の1 図工
「ちょきちょきかざり」が完成しました。 ステキな作品が勢ぞろい。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その3
1の1 1年生もタブレットを使っていくよ。
できそうなことはやっていくよ。 先生の説明をよく聞いて少しずつ覚えようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その2
2の2 国語です。
たんぽぽのすごさをお家の人に伝えよう。 どんなすごいところを伝えたいですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 その1
今日の給食と猿投山です。
猿投山には雲一つありません。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その8
3の1 社会です。
「とよた」で、下山地区のことを勉強しています。 タブレットで、ジャンボ五平餅について調べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その7
2年生 ボール投げの練習です。
ジャベボールっていうのかな?これは商品名かな? 上手に投げると、「ひゅる ひゅる ひゅる」って音がするよ。 二宮先生がお手本でやってくれた時、よく聞こえたよ。 なってほしいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日 その6
今日の給食です。
揚げ物はは魚フライです。 ![]() ![]() 5月20日 その5
4の2 音楽です。
ちょうど授業の終わりの挨拶です。 遅かったと思いきや、挨拶を聞いただけでも価値がありました。 美しい声を聴くことができました。 「音楽の授業の終わりの挨拶やってみて!」と言ってみてください。 ![]() ![]() 5月20日 その4
6の1 算数です。
分数のかけ算です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|