6月29日 その3
6の1 英語です。
ゼスチャーで物事を表現しています。 何かな。 正解! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日 その2
5年生
算数の少人数指導です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日 その1
1の1 国語です。
やまあらしのみの守り方を見つけよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その10
「かのう小」マリーゴールド。
たくましくなりました。 元気いっぱいに成長中です。 ![]() ![]() 6月28日 その9
今日も暑さが厳しいです。
本校では、今日から、屋外での活動時(授業・遊び・活動のすべて)はマスクを外すようにします。 子どもたち、よく睡眠をとり、朝食をしっかり摂取するなどで体調がよくなります。 体調を整えることも熱中症のおおきな予防になります。 よろしくお願いします。 ![]() ![]() 6月28日 その8
公務手の佐々木さんがいろいろな花を飾ってくれます。
どの花もほんとうにきれいです。 場所は、上から男子職員トイレ・1階の手洗い場・玄関です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その7
4の2 算数です。
こちらもひし形の勉強ですね。 ひし形とは、すべての辺の長さが等しい四角形ですね。 ひし形をかいてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その6
4の1 算数です。
ひし形とは? どんな形をひし形というのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その5
3の2 音楽です。
「おにさんこちら」 音階を確認しています。 この後、リコーダーの運指の勉強かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その4
6の1 総合です。
猿投の桃について調べたことを出し合っています。 猿投の桃の歴史・種類・知名度・桃をつくる人・加納小の桃 など、多くのことについて調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その3
1の1 算数です。
ふえるといくつ? 5から2ふえると□になります。 5+2=7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その2
2の2 国語です。
「ことばのきまり」 担任の先生は、出張のため教頭先生が代わりに授業をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日 その1
やまもも1・2組
英語の勉強・算数の勉強です。 がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その7
5の2 理科です。
植物の成長。 NHK for school でふりかえりかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その6
やまもも2組
英語(活動)です。 先生が英語で言う数のカードをとります。 ![]() ![]() 6月27日 その5
3の1 音楽です。
ソプラノリコーダーの運指の勉強をしています。 「おにさんこちら」吹けますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その4
6の1 算数の少人数指導です。
割合の問題を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その3
1年生 学校探検です。
「みんなで見て回るところ」でしょう。 理科室で、コンロを見たり、流しを見たり、器具を見たりしていました。 エネルギッシュでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その2
4年生 豊田市上下水道局から出前講座に来ていただきました。
日本の水道の歴史、豊田市のすいどうのなりたち、水道メーターはどんな仕組みで計測されるか、など画面や実際の道具を見せながら教えてくださいました。 4年生の子たちがよく反応してくれてよかった、と帰り際に話してくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 その1
2年生 川にはどんな生きものがいるかな?
この2年生の探検のために、すぐ近くに住む赤川さんが 毎年、子どもたちが川に入りやす要に下草を刈ってくださいます。 今年もありがとうございます。 共働本部の方も、子どもたちの活動の安全を見守ってくださいました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|