7/7 セミ?![]() ![]() 運動場の防球ネットに何かがとまっているようでした。 もしかして、クマゼミ? 7/7 2年生 選曲
合唱コンクールに向けて、選曲をしていました。
曲を聴きながらメモをとっていました。 どの曲を歌いたいと思ったのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/7 2学級 ことわざ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わからないものは、学習用タブレットですぐに調べて解決していました。 7/7 1年生 けがき![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さしがねなど見慣れない道具を使って木材に目印を書いていました。 ノコギリで切り取り、サイコロを作るとのことです。 7/7 今朝の登校風景
昨日は雷雨の関係で下校が遅くなり、ご心配をおかけしました。
本日、愛知県には熱中症警戒アラートが出されています。 今は曇り空ですが、湿度が高く、蒸し暑くなるとの予報です。 1・2年生の昇降口前の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6 こんなところに
校舎を回っているときに、見つけました。
明日ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員のノートを手元で見ることができ、コメントを入力できるのは、学習用タブレットの強みです。 7/6 1年生 理科
ガスバーナーで粉を熱しました。
それをビンに入れ、液体を加えて変化を観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6 3年生 モザイク画2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 慎重に行っていました。 7/6 3年生 モザイク画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選んだガラスを、カットしていました。 7/6 1年生 キャリアパスポート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここまでの振り返りをキャリアパスポートにまとめていました。 7/6 2学級 校外学習に向けて
今度、公共交通機関を利用した校外学習を計画しています。
今日は、それぞれの場面で気をつけることを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7/6 今朝の登校風景
今朝は日差しが戻り、暑くなりました。
しかし、天候は不安定な様子です。 3年生昇降口前です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 2年生 清掃
清掃の時間、2年生のフロアの様子を見にいきました。
どの生徒も黙々と無言清掃を実践していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 1年生 国語
漢字の学習で、デジタルドリル「Qubena(キュビナ)」を活用していました。
出題の仕方もいろいろあるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 3年生 テストに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ペースも考えながら問題にあたります。 7/5 1・2学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 投げるフォームはなかなかです。 7/5 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台風は温帯低気圧に変わりましたが、大雨への注意が必要です。 7/4 1年生 アイロンがけ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイロンをかけた後は、シワがきれいになくなっているようでした。 7/4 1年生 アイロンがけ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになって、お互いにアイロンがけする様子を学習用タブレットで動画に撮りました。 |
|