7月15日 その1
さとの声のみなさんによる読み聞かせです。
今回は全学級で実施しました。 子どもたちは聞き入ってみていました。 7月14日 その8
今日は、久々に涼しく感じます。
午前外遊びもOKでした。 7月14日 その7
1の1 体育
水遊びです。 水に慣れよう。 7月14日 その6
6の1 図工です。
「私の大切な風景」 作品をタブレットに写し、みんなで共有しています。 鑑賞しています。友達の作品の良さを見つけています。 7月14日 その5
5年 算数の少人数指導です。
今日は、約数について勉強しています、 7月14日 その4
4年生 音楽です。
「虹が生まれる」 合唱練習です。 きれいな歌声が響いています。 7月14日 その3
3の1 社会です。
おいしいマヨネーズをつくるために、どんな原料を使っているのかな? 7月14日 その2
3の2 算数です。
1km=1000m さあ、練習問題を考えよう。 7月14日 その1
やまもも1・2組
友達のステキなところを書こう。 交流学級に行って不在の子もいます。 7月13日 その6
今日から個別懇談会が始まりました。
保護者のみなさん、お時間をいただきます。 よろしくお願いします。 児童の下校後、宮沢教頭、宗像教務主任が昇降口を掃除しています。 大口校務主任は駐車場を設置しています。 7月13日 その5
6の1 英語です。
どんなスペルが入るかな? サマーフルーツです。 ( ・ ・ ・ ・ ) ( ・ ・ ・ ・ ) 考えて! (w・ ・ ・ ・ ) (m・ ・ ・ ・ ) 分かるかな? 正解は (w・a・t・e・r) (m・m・l・o・n)です。 7月13日 その4
5年生 算数です。
少人数指導です。 縦6cm 横8cmの長方形を並べて正方形をつくるには? 縦:6.12.18.2430.36.42.48.54… 横:8.16.24.32.40.48.56.64… 最小で、24cmの正方形。 6と8の最小公倍数だね。 次に小さいのは、48cmだね。 7月13日 その3
4の1 書写です。
「左右」似たような漢字ですが、 書き順も筆の払いの長さも違いますね。 7月13日 その2
2の1 音楽です。
「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて手でリズムをとっています。 2拍子のリズムですね。 7月13日 その1
2の2 国語です。
「サツマイモの育て方」 一つ目のと二つ目の文章の違いについてまとめています。 7月12日 その9
賞状を授与しています。
最近は3種類の表彰をしています。。 「自分大好き加納大好きで賞」(自己) 「ステキハート賞」(他己) 「本と友達賞」(多読) 7月12日 その8
クワガタ。
4の1 虫かごにいました。 木くずや枝など虫かごの中の環境もいいと思います。 7月12日 その7
4の2 算数です。
10は0.01がいくつ分か? 10.00 0.01 けたをそろえる。 1000個分 7月12日 その6
4の1 算数です。
小数についていろんな見方をしよう。 9.368 1が9個 0.1が3個 0.01が6個 0.001が8個 合わせた数。 また0.001が9368個 7月12日 その5
3の2 音楽です。
「ソラシ」の音を出そう。 ソプラノリコーダー。 |
|