7月15日 その1

さとの声のみなさんによる読み聞かせです。
今回は全学級で実施しました。
子どもたちは聞き入ってみていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その8

今日は、久々に涼しく感じます。
午前外遊びもOKでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 その7

1の1 体育
水遊びです。
水に慣れよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その6

6の1 図工です。
「私の大切な風景」
作品をタブレットに写し、みんなで共有しています。
鑑賞しています。友達の作品の良さを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その5

5年 算数の少人数指導です。
今日は、約数について勉強しています、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その4

4年生 音楽です。
「虹が生まれる」
合唱練習です。
きれいな歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その3

3の1 社会です。
おいしいマヨネーズをつくるために、どんな原料を使っているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その2

3の2 算数です。
1km=1000m
さあ、練習問題を考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 その1

やまもも1・2組
友達のステキなところを書こう。
交流学級に行って不在の子もいます。
画像1 画像1

7月13日 その6

今日から個別懇談会が始まりました。
保護者のみなさん、お時間をいただきます。
よろしくお願いします。
児童の下校後、宮沢教頭、宗像教務主任が昇降口を掃除しています。
大口校務主任は駐車場を設置しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 その5

6の1 英語です。
どんなスペルが入るかな?
サマーフルーツです。
( ・ ・ ・ ・ )
( ・ ・ ・ ・ )
考えて!
(w・ ・ ・ ・ )
(m・ ・ ・ ・ )
分かるかな?

正解は
(w・a・t・e・r)
(m・m・l・o・n)です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 その4

5年生 算数です。
少人数指導です。
縦6cm 横8cmの長方形を並べて正方形をつくるには?
縦:6.12.18.2430.36.42.48.54…
横:8.16.24.32.40.48.56.64…
最小で、24cmの正方形。
6と8の最小公倍数だね。
次に小さいのは、48cmだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 その3

4の1 書写です。
「左右」似たような漢字ですが、
書き順も筆の払いの長さも違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 その2

2の1 音楽です。
「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて手でリズムをとっています。
2拍子のリズムですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 その1

2の2 国語です。
「サツマイモの育て方」
一つ目のと二つ目の文章の違いについてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 その9

賞状を授与しています。
最近は3種類の表彰をしています。。
「自分大好き加納大好きで賞」(自己)
「ステキハート賞」(他己)
「本と友達賞」(多読)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 その8

クワガタ。
4の1 虫かごにいました。
木くずや枝など虫かごの中の環境もいいと思います。

画像1 画像1

7月12日 その7

4の2 算数です。
10は0.01がいくつ分か?
  10.00
   0.01
  けたをそろえる。
  1000個分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 その6

4の1 算数です。
小数についていろんな見方をしよう。
9.368
1が9個
0.1が3個
0.01が6個
0.001が8個 
合わせた数。
また0.001が9368個


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 その5

3の2 音楽です。
「ソラシ」の音を出そう。
ソプラノリコーダー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 身体測定〈5・6年) 委員会活動

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応