5月25日 その1
2の1 道徳の授業研究会です。
どうしたらみんなで仲良くできるのか、 子どもたちみんなが意欲的に考えていました。 見ていても楽しくなりました。 5月24日 その10
4の2 「コロコロガーレ」完成しますね。
作品カード化完成したら、タブレットで自分の作品を撮影して、提出です。 転がしてみたいね。 5月24日 その9
6の1 理科です。
教頭先生の授業です。 説明しながら、プリントを進めています。 5月24日 その8
5の1 家庭科
小物入れ作りです。 丈夫な袋をつくろうね。 5月24日 その7
5の2 理科です。
植物の発芽に必要な条件は? 実験の結果、土・日光・肥料は、なくても発芽したね。 へえ、へえ ですね。 「空気」や「適切な温度」や「水」は、必要ですね。 5月24日 その6
3の2 国語です。
「こそあど」言葉の勉強です。 こ:ここ この これ そ:そこ その それ あ:あそこ あの あれ ど:どこ どの どれ 5月24日 その5
3の1 国語です。
「自然のかくし絵」 教科書の説明文に沿ったICT教材を見ています。 すごいです。実にわかりやすくできています。 5月24日 その4
やまもも1・2組です。
パルクとよたの特別支援教育アドバイザーの木村先生に見ていただきました。 月に1回、ご指導くださっています。 5月24日 その3
やまもも学級です。
畑の水やりと草取り作業中。 お野菜が元気に育ちますように。 5月24日 その2
スポーツテスト 4.5.6年生の時間です。
50M走・ソフトボール投げ・長座体前屈の様子です。 4年生は、この他に、反復横跳び 5.6年生は、更に、上体起こし、握力、シャトルランがあります。 5月24日 その1
スポーツテスト 1・2・3年生の時間です。
種目は、50M走 ソフトボール投げ 立ち幅跳び の3種目です。 5月23日 その9
下校後、運動場で先生たちが作業をしています。
明日からの「体力テスト」の準備です。 きちんとして記録がはかれますように。 5月23日 その8
4の2 社会です。
「ごみを減らす工夫」について勉強しています。 3Rってわかりますか? 5月23日 その7
4の1 国語です。
「ヤドカリとイソギンチャク」 はじめ・中・終わり でどんな内容を展開しているのかまとめています。 ヤドカリとイソギンチャクの『共生』。 面白いですね。 5月23日 その6
5の2 社会です。
日本の気候について勉強しています。 大きく分けると6種類の気候に分けています。 ・北海道の気候 ・日本海側の気候 ・太平洋側の気候 ・中央高地の気候 ・瀬戸内海の気候 ・南西諸島の気候 それぞれの特徴を資料から読み取っていました。 5月23日 その5
6の1 何かの企画について話し合っています。
「あいさつすごろく」と黒板には書いてありました。 私には、内容はよく分かりませんでしたが、子どもたちは自分の考えを出し合って決めていました。 よろしく頼みます。 5月23日 その4
2の1 算数のテストです。
さあ、がんばれ! 5月23日 その3
1の1 図工
「ちょきちょきかざり」が完成しました。 ステキな作品が勢ぞろい。 5月23日 その3
1の1 1年生もタブレットを使っていくよ。
できそうなことはやっていくよ。 先生の説明をよく聞いて少しずつ覚えようね。 5月23日 その2
2の2 国語です。
たんぽぽのすごさをお家の人に伝えよう。 どんなすごいところを伝えたいですか? |
|