4月12日 その7
4の1 算数です。
角度をはかろう。 測りにくいときは、辺を定規でまっすぐに伸ばそう。 分度器は、0から読んでいますか? 4月12日 その6
3の2 音楽です。
「ともだち」のCDの音量が大きくなったり消えたりします。 歌詞を指でなぞっていきます。 音が復活したとき、ちゃんと正しい場所に指かあるかな。 4月12日 その5
3の1 図工です。
水彩画の描き方になれることが今回のねらいです。 4月12日 その4
1年 国語です。
この絵の中には、何がありますか? 発言の仕方(返事をする→「○○です。どうですか?」)もわかったよ。 4月12日 その3
2の1 国語です。
上手にお話を続けるコツとして、 聞き手のコツ・話し手のコツの勉強が一段落したのでしょう。 漢字の勉強に入っています。 4月12日 その2
2の2 学級です。
「こんな学級にしたい」 級訓を考えよう。 出来上がった級訓を時々振り返ろうね。 みんなで力を合わせて、いいクラスになってくださいね。 4月12日 その1
やまもも1組と2組です。
それぞれの課題を学習しています。 4月8日 その9
今日の給食です。
エビやイカが入ったチリソース煮 春巻きです。 4月8日 その8
満開の桃です。
いい色です。 地域の桃の先生にお世話になって育てていきます。 4月8日 その7
4の2 理科です。
春の植物をスケッチしています。 桃も満開ですね。 4月8日 その6
2の1 国語です。
教科書の音読中です。 大昔のかえる、何をしているのかな? 話をつなげていく教材です。 4月8日 その5
2の1 算数です。
身体測定から戻ったばかりです。 算数が再開です。 4月8日 その4
1年 帰る準備はできましたか?
1年生は月曜日まで早帰りです。 今日も楽しかったかな。 4月8日 その3
6年 総合です。
どんな「出会いの会」にしよう。 どんな会になったら成功といえるのか? そのために、自分ができることは? 4月8日 その2
5の2 委員会決めをしています。
何委員会にしようかな。 6年生と協力して、学校を機能させてください。 4月8日 その1
やまももタイムの運動場。
運動場から響く子どもたちの声もいいです。 4月7日 その7
3の2は、学級の組織を話し合っていますね。
4月7日 その6
4の1と4の2.
国語ですね。「つなぎ名人になろう」です。 4月7日 その5
5の1は、学級の組織を話し合っているのかな。
5の2は、新品のテキストを配付し、記名中。 4月7日 その4
3時間目の授業場面
2年1組と2組です。 「どんなクラスにしたいかな」話し合ってプリントに書いています。 |