4月12日 その6

3の2 音楽です。
「ともだち」のCDの音量が大きくなったり消えたりします。
歌詞を指でなぞっていきます。
音が復活したとき、ちゃんと正しい場所に指かあるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 その5

3の1 図工です。
水彩画の描き方になれることが今回のねらいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 その4

1年 国語です。
この絵の中には、何がありますか?
発言の仕方(返事をする→「○○です。どうですか?」)もわかったよ。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 その3

2の1 国語です。
上手にお話を続けるコツとして、
聞き手のコツ・話し手のコツの勉強が一段落したのでしょう。
漢字の勉強に入っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 その2

2の2 学級です。
「こんな学級にしたい」
級訓を考えよう。
出来上がった級訓を時々振り返ろうね。
みんなで力を合わせて、いいクラスになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 その1

やまもも1組と2組です。
それぞれの課題を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その9

今日の給食です。
エビやイカが入ったチリソース煮 春巻きです。 
画像1 画像1

4月8日 その8

満開の桃です。
いい色です。
地域の桃の先生にお世話になって育てていきます。
画像1 画像1

4月8日 その7

4の2 理科です。
春の植物をスケッチしています。
桃も満開ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その6

2の1 国語です。
教科書の音読中です。
大昔のかえる、何をしているのかな?
話をつなげていく教材です。
画像1 画像1

4月8日 その5

2の1 算数です。
身体測定から戻ったばかりです。
算数が再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 その4

1年 帰る準備はできましたか?
1年生は月曜日まで早帰りです。
今日も楽しかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 その3

6年 総合です。
どんな「出会いの会」にしよう。
どんな会になったら成功といえるのか?
そのために、自分ができることは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その2

5の2 委員会決めをしています。
何委員会にしようかな。
6年生と協力して、学校を機能させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 その1

やまももタイムの運動場。
運動場から響く子どもたちの声もいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 その7

3の2は、学級の組織を話し合っていますね。
画像1 画像1

4月7日 その6

4の1と4の2.
国語ですね。「つなぎ名人になろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 その5

5の1は、学級の組織を話し合っているのかな。
5の2は、新品のテキストを配付し、記名中。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 その4

3時間目の授業場面
2年1組と2組です。
「どんなクラスにしたいかな」話し合ってプリントに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 その3

1年生 初の下校です。
「さようなら」
方面ごとに先生がついていきます。
途中からのお迎えありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/30 教科領域等指導訪問
7/1 読み聞かせ(低)
7/4 6校時なし
7/5 5年キャンプ

校長からのたより

学校だより

学年通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応