6月23日 授業スケッチ5 みんなで場面分け
5年1組
国語 世界で一番やかましい音 4つの場面に分ける学習です。 みんなで話し合いながら場面わけに取り組みました。 6月23日 授業スケッチ4 学習用タブレットをノートとして活用
6年1組
理科 人の内臓の学習の導入です。 シンプルに、学習用タブレットをノートとして活用していました。 6月23日 授業スケッチ3 心もよう
5年2組
図工 心のもよう 色づくりから心の模様を表現します。 思い思いの色で表現します。 6月23日 授業スケッチ2 筆の運びに注意!
3年1組
書写 はじめに基本練習です。 縦、横、○・・・筆の運びの練習です。 しっかり筆を立ててできましたか? 筆が寝ていては、うまくできませんよ! 6月23日 授業スケッチ1 水遊び だいぶなれてきました
1年生
体育 水遊び 1年生もずいぶん慣れてきました。 水に顔をつけて、元気よく活動できるようになってきました。 6月22日 授業スケッチ3 風の力で動かそう!
3年生
理科 風の力で車を動かします。 体育館でのびのびと実験です。 子どもたちは夢中になって取り組んでいます。 6月22日 授業スケッチ2 手縫いに挑戦!
5年生
家庭科 手縫いに挑戦です。 今日は、3名の保護者ボランティアの方々にサポートしていただけました。 ありがとうございました。 6月22日 授業スケッチ1 ちょっと天気はよくないですがプールに入りました
2年生
体育 水遊び コース別に分かれて練習に取り組んでいました。 だいぶ慣れてきましたね。 6月22日 卒業アルバム 個人写真
6年生が卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。
少しずつ、卒業に向けて準備を進めていきます。 個々に、お気に入りの服を着て、物、ポーズをきめて・・・ アルバムが楽しみですね。 6月20日 授業スケッチ4 暑い日は気持ちいい
6年生
体育 水泳 今日は朝から暑くなりました。 6年生が水泳学習に取り組みました。 こんな日は、プールに入ると気持ちいいですね。 6月20日 授業スケッチ3 生き物調査に向けて
3年生
総合的な学習の時間 生き物調査に向けて、ビオトープ付近の生き物調査を取り組みました。 6月20日 授業スケッチ2 交代でキーボード練習
2年1組
音楽 キーボードの練習です。一人一台はないので、交代で練習します 6月20日 授業スケッチ1 学習用タブレット 宿題の提出
1年生
1年生は、先週末、学習用タブレットの持ち帰り訓練を実施しました。 各家庭での取組、宿題を提出します。 一つ一つできることを増やしていきます。 持ち帰り訓練にご協力いただきありがとうございました。 6月17日 授業スケッチ7 コース別に分かれて練習
4年生
体育 水泳 泳力に応じて、3つのコースに分かれて練習をしました。 とても一生懸命取り組んでいて、気持ちが良いですね。 6月17日 授業スケッチ6 水遊び
2年生
体育 水遊び 今日は気温・湿度ともに高く、気持ちよさそうです。 6月17日 授業スケッチ5 おってたてたら
1年1組
図工 「おってたてたら」 それぞれの世界を紙を折って立てて作ります。 子どもたちは、楽しそうに取り組んでいました。 6月17日 授業スケッチ4 コロコロガーレ
4年2組
図工 コロコロガーレ もうすぐ完成です。 楽しい作品がいっぱいできましたね。 6月17日 授業スケッチ3 洗濯機と手洗い
6年1組
家庭科 洗濯の学習 洗濯機と手洗いについてみんなで話し合っていました。 それそれのメリット、デメリットについてまとめます。 生活に生かしていけると良いですね。 6月17日 授業スケッチ2 学習用タブレットの点検
4年1組
学習用タブレットの点検を行いました。 豊田市から貸与されている機器が正常に機能するか、破損がないか点検を行いました。 長く使っていくためには大切な取り組みです。 6月17日 授業スケッチ1 ただしくつたえられるかな
1年2組
国語 ことばで正しく伝える学習です。 先生からの伝言を班の子に伝えます。 手は右目、足は・・・決してふざけているわけではありません。 |
|