【お知らせ】令和4年度以降の秋季における運動部活動 各種大会の開催について 
	 
↓↓↓↓ ⭐️令和4年度 秋季運動部各種大会について ✳️【裏面】裏面 大会日程一覧表 6/14(火)今日の給食は!
今日の給食は、 
⭐️かぼちゃのクリーム煮 ✳️ツイストパン ⭐️ウインナー ✳️ゼリーミックス でした。  
	 
6/14(火)教育実習生の授業(道徳)
 意見を出し合い、皆で同じ土俵にのり、考えている授業です。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/14(火)教育実習生の授業(道徳)
 教育実習の先生の授業を 
2年1組で行いました。 冒頭の教師の範読の様子です。  
	 
 
	 
 
	 
6/14(火)2年生社会の授業
 積極性のある授業を展開しています。 
2年5組です。  
	 
6/14(火)あいにくの雨ですが…
 あいにくの雨ですが、元気よく挨拶をして学校生活の朝が始まります。 
雨の朝は、傘をしまいながらの昇降口の状態です。 なので、このように多少混雑してしまいます。  
	 
 
	 
3年 生徒向け学年通信を掲載しますデジタルドリル教材(AI型教材)の導入について豊田市教育委員会では、デジタルドリル教材をタブレット内で活用し、一人一人の能力を高める教育を推進していきます。本校でもその準備を進めてまいります。 導入する教材は、AI型教材Qubena です。 7月1日(金)までに活用を開始したいと思っております。よろしくお願いします。 詳しくはこちら↓↓↓ ⭐デジタルドリル教材 保護者案内 .pdf️ 6/14(火)1年生本入部開始
 今日は生憎の雨予報が出ています。いよいよ梅雨入りとなるのでしょうか? 
今日は、WBGTも「ほぼ安全」で熱中症にかかるリスクは少ないようです。 本日より1年生は部活動の本入部開始となります。水分をしっかりととり、熱中症にかからないようにしたいですね。 本日の下校時刻は、部活動ありの生徒は17時15分 部活動なしの生徒は16時10分です。 今日も安心・安全な学校生活を進めてまいります。  
	 
6/13(月)2年生の「とりくみ」
 2年生の一つの取組の様子です。 
皆の行動の見える化で生活向上につなげていく活動ですね。  
	 
6/13(月)学年黒板より
 輝く朝中生ですね。素晴らしい行いだと思います。 
これからも各部活の会場で、朝中生の素晴らしさ聞かれることでしょう。  
	 
6/13(月)昇降口の掲示板を見てください
 この地域は、今戦争が起こっています。この小児病棟も戦禍に巻き込まれていると思うと、複雑な気持ちになります。 
一度足を止めて、見てください。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)昇降口の掲示板を見てください
 昇降口の掲示板に 、ウクライナ、ロシア、ベラルーシの小児病棟への慰問を行っていたホスピタル・クラウンの方の慰問の様子を撮影した写真を掲載しています。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)講師を迎えて(給食委員)
 給食委員会は、中部給食センターから栄養教諭の先生をお招きして、給食について学びました。 
朝中は、給食の残菜が少ないので、「空っぽの食缶が帰ってくると大変嬉しい」と言われていました。無理に食べることは体に良くないですが、バランスよく食べることはとても大切なことです。 これからの給食活動に生かしていきたいと思います。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)講師を迎えて(環境美化委員)
 外部講師を招いての委員会活動の様子です。ひまわりネットワーク株式会社の方がお見えになって、その様子を取材されています。ひまわりネットワークでのニュースで流れるかもしれませんね。 
 
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)講師を迎えて(体育福祉委員)
 本日6時間目の委員会活動の時間です。 
体育福祉委員会は、豊田市社会福祉協議会の方を講師に迎え、赤い羽募金を中心としたお話を聞きました。このことをこれからの募金活動やボランティア活動に生かしていきます。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)今日の朝中賞(校長室にて)
 今日の朝中賞です。 
昼放課に校長室でお渡ししました。 おめでとうございます。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)今日の給食は!
今日の給食は、 
⭐️鰹のフライ ✳️アーモンド和え ⭐️かしわ汁 ✳️ご飯と牛乳でした。  
	 
6/13(月)今日の朝中賞!!
 今日の朝中賞です。 
28学級の皆さんです。  
	 
 
	 
 
	 
6/13(月)朝からボランティア
 2年生の皆さんでしょうか? 
朝ボランティア活動を行っています。 保健体育のハンドボールの準備を先生とともに行っています。 ありがとうございます。  
	 
 
	 
 
	 
 | 
 
  | 
|||||||||||||