5月31日 授業スケッチ4
6年生
書写 「きずな」 ひらがなも難しいですね。 ポイントをしっかり聞いて、集中して練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ3
6年生
国語 学習用タブレットでシンプルマインドを活用して、説明文の内容を構造化しました。 それをもとに、みんなで内容をまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ2
5年生
算数 計算の仕方を工夫します。 いろいろな計算の仕方が出てきましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 授業スケッチ1
2年生
図工 ふしぎなたまご 楽しいたまごがいっぱいできましたね。 どんなお話が生まれるか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ4
3年2組
国語 しぜんのかくしえ 段落ごとに、内容をみんなで確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ3
4年1組
音楽 器楽合奏の練習です。 学期ごとに分かれて練習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ2
1年1組
国語 ぶんしょうをつくる練習です。 「誰が何をする」よいう簡単な文章を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日 授業スケッチ1
6年2組
学級活動 今日から6年2組に教育実習生が配属されました。 4週間よろしくお願いいたします。 レクリエーションを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 プール掃除
6年生がプール掃除を行いました。
水槽、プールサイド等に溜まったごみをみんなで取り除きました。 水泳の授業が待ち遠しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ6
4年2組
図工 コロコロガーレ 今年の教材は立体です。 いろいろなアイデアを取り入れて、夢中になって取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ5
5組
算数 デジタル教科書を活用して、筆算の学習に取り組んでいました。 みんながんばっていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ4
3年2組
算数 足し算と引き算の筆算の学習です。 集中して取り組んでいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ3
6年1組
家庭科 学習用タブレットの発表ノートを活用して、朝食づくりの手順を発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ2
1年1組
国語 詩の音読 読む言葉を分担して、みんなで読みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 授業スケッチ1
2年生
音楽 しっかりと距離を確保して、鍵盤ハーモニカの練習をしました。 広い場所ですが、先生の指示をしっかり聞いて練習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 泰山木の花
今年も泰山木の花が咲きました。
泰山木は、本校の「学校の花」です。 体育館の西側にあります。 今年は、例年になくたくさんの花をつけました。 背の高い木なので、北校舎の2階、3階からでないと見られません。 機会があったら御覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ6
4年1組
理科 ツルレイシの種をまいていました。 早く、大きく育つといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ5
6年1組
算数 分数÷整数の問題 計算の仕方を考える学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ4
3年2組
社会科 町探検をした結果を生かして、地図づくりに取り組んでいました。 タブレットを使って、グーグルアースで確認しながら、地図を完成させていきます。 どんな地図ができるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 授業スケッチ3
4年2組
音楽 器楽合奏に取り組んでいました。 楽譜をしっかり見ながら、リズムに合わせて練習です。 集中して取り組めていました。すばらしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|