6年生 国語
『イースター島になぜ森林はないのか』の学習の様子です。筆者の、論の進め方を正しくとらえられるように学習を進めていきます。
【各学年から】 2022-05-02 12:03 up!
6年生 算数
【各学年から】 2022-05-02 12:01 up!
5年生 自主学習ノート
漢字ノートです。注意するところが書かれており、工夫が見られます。すばらしいですね。
【各学年から】 2022-05-02 11:30 up!
5年生 漢字の学習
子どもたち自身が先生となり、漢字の学習を行っています。部首や読み方、注意点などをみんなに伝えています。
【各学年から】 2022-05-02 11:28 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:25 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:24 up!
4年生 体育
自分の順番がまわってくる間にお茶を飲んでいました。
【各学年から】 2022-04-30 09:22 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:19 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:18 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:16 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:13 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:11 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:10 up!
4年生 算数 その2
このアプリは、採点もしてくれます。なので、家庭でも問題を進めていくことができます。自分のペースで解くことができ、どの子も真剣に取り組んでいました。
【各学年から】 2022-04-29 11:07 up!
4年生 算数
学習用タブレットを使って計算ドリルの問題を解いていました。
【各学年から】 2022-04-29 11:03 up!
4年生 図画工作 その3
自分の思い描いたまぼろしの花を画用紙いっぱいにかいていました。どんな作品が出来上がるか楽しみです。
【各学年から】 2022-04-29 10:54 up!
4年生 図画工作 その2
【各学年から】 2022-04-29 10:52 up!
4年生 図画工作
「絵の具でゆめもよう」という内容で、画用紙にまぼろしの花をかいていました。
【各学年から】 2022-04-29 10:50 up!
4年生 国語
こわれた千の楽器に登場する楽器達の会話から楽器達の気持ちや様子を考えていました。
【各学年から】 2022-04-29 10:38 up!
4年生 社会 その4
自分が行ったことのある市町村を調べて話し合いをしました。
【各学年から】 2022-04-29 10:30 up!