2月3日 授業スケッチ2
4年1組
体育 今日も寒いです。それでも子どもたちは元気に取り組んでいます。 Tボールに取り組んでいました。 試合形式の練習です。 がんっばっていましたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日 授業スケッチ1
5年1組
図工 版画 下絵が完成した子から、版木に写し取り、いよいよ彫りに入ります。 けががないように、注意事項をしっかり聞いていざ作業開始です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 授業スケッチ3
4年1組
図工 版画 下絵を版木に写して、いよいよ彫りに入りました。 みんな集中して作業に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 授業スケッチ2
5年2組
家庭科 地域のごみの出し方についてみんなで話し合っていました。 日ごろ、お手伝いをしている子はよくわかっている内容ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 授業スケッチ1
2年2組
算数 紙テープを切って、1mの長さを体感していました。 それぞれが1mだと思うテープの長さで切ります。 感じ方はみんなそれぞれです。 手の大きさをもとに考える子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 入学説明会
来年度の入学説明会を行いました。
感染対策として、例年よりも短時間に縮小して実施しました。 PTA会長様から、PTA活動へのご協力のお願いがありました。 ご協力に感謝申し上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 授業スケッチ3
6年1組
図工 卒業制作 「オルゴールボックス」 1組は、彫りの段階に入ってきました。 けがをしないよう、集中して作業を進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 授業スケッチ2
2年2組
図工 紙はんが はんができて、する段階に進んでいる子が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 授業スケッチ1
5年2組
理科 ふりこの復習 ふりこのテストを返す前に、動画を見ました。 長さの違うふりこを同時に動かすことで、不思議な動きが生まれます。 子どもたちは、その不思議さにくぎづけです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ6
5年1組
体育 長縄と持久走 長縄はチームワーク 持久走は自分との戦いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ5
6年2組
図工 卒業制作 卒業記念のオルゴールの箱の天板をレリーフにしていきます。 デザインができた子から、カーボン紙で写し取っていきます。 みんな集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ4
1年1組
音楽 きらきら星 鍵盤ハーモニカが使えないので、紙鍵盤で練習です。 やっぱり寂しいですね。でも、コロナが収まるまでは我慢です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ3
5年2組
国語 古文 枕草子の学習です。 一文ずつ確かめながら読み進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ2
2年1組
国語 ことばを声に出して、いくつの音でできているかを確かめていました。 意外と難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 授業スケッチ1
4年2組
体育 Tボール Tバッティングと守備の練習 ゲーム形式位練習と取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学説明会について
2月2日実施の入学説明会についてお知らせします。
新型コロナウイルス感染症の急拡大により、日程を短縮して行います。 詳しくは ↓↓↓ https://www2.toyota.ed.jp/weblog/files/s_tsuchi... 昨年度の入学説明会の様子↓ ![]() ![]() 1月28日 授業スケッチ6
1年1組
生活科 「たこあげ」に挑戦です。 子どもたちは、元気よく走り回ってたこを上げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日 授業スケッチ5
6年1組
卒業文集の原稿を作成していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日 授業スケッチ4
5年生
学力検査です。 今日は、英語に挑戦しました。 聞き取り問題ばかりです。 英語を聞き取る力が試されます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日 授業スケッチ3
3年2組
体育 しっぽとり 寒さに負けず元気に活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|