12月10日 その9
やまもも美術館 1組
![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その8
2の2 お礼の手紙を見直そう
自分で→ペアで→先生が で見直していきます。 感謝の気持ちを伝わりますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その7
今日の猿投山です。
![]() ![]() 12月10日 その6
3の2 山のポルカ
ソソミ ララソ ソソファミファ シシラ シシラ ソドシラソ ソプラノリコーダーで演奏の練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その5
4の2 概数の計算
どこの位を四捨五入するのかを見きわめることが大事ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その4
4の1 小数×整数
「練習問題ができた子は並びます!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その3
5年 理科 ものの溶け方
水溶液:水にものが溶けた透き通った液体 水溶液の重さ=水の重さ+溶かしたもの重さ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その2
1年生 秋を探そうで作った作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月10日 その1
1の1 カードゲームでたし算と引き算に挑戦しよう
カードの種類は、数字・+・−・=です。 〇+(−)△=□ 〇△□のいずれかを隠して、その数を当てるのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その6
畑の排水路が出来上がりました。
公務手の河田さんと校内整備員の福本さん、校務主任の大口先生の力作です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その5
1の1 クリスマスリースをつくっています。
家から持ってきた飾り物を生かしてきれいに作っています。 うれしそにつくる姿を見ていると、ホットな気持ちになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その4
4の2 国語です。
文と文をつなぐ言葉についての勉強です。 「しかし」 「そして」 「また」 … ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その3
3の1理科です。
豆電球の勉強中です。 明かりがつくと、「ついた!」歓声です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その2
3の2 桃づくりのひみつを2年生に伝えるための練習中です。
タブレットから大型テレをモニターにしたり、プロジェクターで写したりしています。 こうした機器を自分たちで操作しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日 その1
2の2 国語です。
二つの短い手紙の書き方を比べています。 同じように感謝の気持ちを伝えるものであっても、 友達への手紙と、お世話にアなった人への手紙では、 書き方も違ってくるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 その10
3の1 英語です。
「これなあにゲームをしよう」 triangle diamond circle square heart star 子どもたちは、これらの形を切り抜いているのでしょう。 このあとでゲームが始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 その9
2年生の合同体育です。
しっぽとりかな? 赤白にわかれています。 勝負ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 その8
今日の猿投山です。
まだらに橙色があります。 広葉樹があるのでしょうね。 ![]() ![]() 12月8日 その7
3の2 コンビニエンスストアとスーパーと比べてみよう
メグリア藤岡店の見学したことと、コンビニエンスストアを比較しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日 その6
6年 算数の少人数指導です。
比例・反比例の問題演習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|