1月14日 その6
書き初め展です。
寒い中、足を運んでご覧いただきありがとうごいざいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日 その5
2年生です。体育です。
縄跳びです。 「これできるよって、たくさんの子が見せてくれました」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日 その4
今日の猿投山は、稜線が白くなっています。雪が見えます。
今日の給食です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日 その3
4の2です。道徳です。
親切について話し合っています。 たくさんの考えが出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日 その2
5年生です。算数です。
今日は少人数ではなく合同で実施しています。 先生は二人です。 円の直径と円周の関係(どんな円でも直径の3倍強が円周になる)を実際に測ってみて考えています。 3.14…倍になるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日 その1
1の1です。国語、物語文の第1次です。
これからの学習課題を話し合ってます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その10
やまもも学級です。
図画工作です。 富士山に初日の出「あけましておめでとうございます。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その9
1の2です。算数です。
1の位・10の位。位について勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その8
4の2です。社会科です。
藤岡地区にどうして陶土の工場があるのか? について調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その7
3の2です。社会です。
豊田市駅前の様子を「今」「50年前」「70年前」とで見比べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その6
5年生 音楽です。
「春の海」尺八やことの音色を聞き、感想をまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その5
4の1小数の割り算の筆算の仕方を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その4
1の1 図画工作です。
「凧」の絵を完成させよう。 ビニル製のタコにマジックで各自で絵柄を描いています。 楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その3
スパーやまももオープンです。
今日の目玉商品は畑で育てたブロッコリー。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その2
保健の先生の授業です。
身体測定に合わせて、養護教諭の宮塚先生が授業をしました。 「友達に言いたいことが言えるかな?」 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月13日 その1
朝の運動場です。
積雪とまではいきませんが、結構白い地面です。 猿投山もうっすら白そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日 その2
加納のすてきを1年生に伝えよう。
2年1組が1年1組にの子たちに、生活科で見学してきた「加納のすてき」をグループごとに伝えています。 タブレットによる画面、説明する掲示物、発表の語り、声の大きさ。 素晴らしい内容です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日 その9
5年生です。6年生へのありがとう集会のテーマを話し合っていました。
いくつか案が出て、最後はどれがいいか多数決です。 5年生のみなさん、頼みますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日 その8
1年生に「加納のすてき」を伝えよう。
2年生の2組が1年2組に伝えています。 2年生の立派な発表を見聞きし、1年生もこんな2年生になりたいと思ったことと思います。 発表内容を覚えていて元気よく説明する姿がすてきです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月12日 その6
1の2です。音楽の学習です。
音に合わせて体を動かせています。 たのしそう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|