1月25日 その9
3の1です。算数の問題の答え合わせをしています。
文章題は、問題を大画面に映して、みんなで共有化しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その8
もうひとつ6年生の算数少人数指導です。
まとめの問題です。 先生が発問しているわけではありませんが、 「手を挙げているところが映るとかっこいいから、手を挙げな。」 の声に多くの子が手をあげました。 いいですね。はなまる! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その7
6年生の算数の少人数の授業です。
まとめの問題を解いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その6
4の1 算数です。
脳みそいっぱい考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その5
5年生です。理科です。
対面式となる理科室での実験は控えています。 教室でできる範囲での実験を行っています。 「振り子の動き」です。 振り子の長さと1往復の所要時間の関係は? 振り子のおもりの重さと1往復の所要時間の関係は? 振れ幅と1往復の所要時間の関係は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その4
1の2です。今度入学する1年生にお手紙を贈るための話し合いをしています。
どんなことを書こう? いっぱい教えてあげたいね。 新入生には手渡しできませんが、入学説明会にお家の方が来た時に渡したいなと考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その3
1の1です。生活科 昔の遊びを楽しんでいます。
「できた!」って喜ぶ声が聞こえてきますね。 「昔の遊び名人」(地域ボランティアの方々)のみなさん。 来年は加納小の1年生に昔遊びのコツを教えてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日 その2
やまもも1・2組です。
みんな真剣に勉強しています。 ![]() ![]() 1月25日 その1
やまももタイムの運動場です。
楽しそうに遊んでいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その10
給食です。
「ひきずり」と献立には書かれています。 すき焼きみたいでした。 ![]() ![]() 1月24日 その9
6年 電気ってためることができるの?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その8
5年生 ミシンを使おう
まずは練習布で練習だね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その7
4の2 ごんぎつね
「ぐったりと目をつぶったままうなづきました」 ごんはどんな気持ちかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その6
4の1 ごんぎつね
兵十とごん 「ごん おまえだったのか」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その5
3の2 豊田市の移り変わり。
資料を見ながらどう変わったか見つけたことを出しあっています。 増えたもの・減ったもの どんなものかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その4
3の1 自分の考えを伝える文章
わかりやすく伝わる文章にしたいな。 工夫しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その3
2の1 「かさこじぞう」
じさま、ばさま、お正月を迎えることができてよかったね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その2
2の2 昔話を読もう
心の残ったことをメモしようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日 その1
やまもも1・2学級です。
スーパーやまももの商品となる大根を収穫しています。 公務手の河田さんに教えてもらいながら、 掘って、葉をとって、洗います。 立派な商品になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月21日 その11
1の2 たこ たこ あがれ!
もっと もっと あがれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|