詩を読もう 3の2
「夕日が背中をおしてくる」
誰が、誰に呼びかけているのか、想像して読んでみよう 6年理科です 教頭先生の授業です
授業の始まりで、まだ黒板には何も書かれていません。
植物って、光合成だけじゃないんだね。 なんと、人と同じように呼吸もしているんだね。 呼吸としては、酸素を吸って、二酸化炭素を出しているんだね。 ぼくのわたしのごみ減量宣言 4の2
授業の終わりの挨拶をしていました。
スリーアールって板書してありますね。 ・リヂュース 物を大切に使うことでごみを減らす 例:必要ない物は買わない、もらわない 例:買い物には、マイバッグ使用 ・リユース 使えるものは繰り返し使う 例:詰め替え用 例:いらなくなったものを譲り合う ・リサイクル ごみを資源として再利用する 例:ごみを分別する 例:ごみ再生で作られたものを使う 公倍数を見つけよう 5年
少人数です。半分のがいる、このクラスしか撮れませんでした。
3の倍数:3.6.9.12.15.18.21.24.27.… 4の倍数:4.8.12.16.20.24.28.… 公倍数は:12.24.( )… ( )に入る数字は? やまもも1・3組
上は1組
ハンバーグのつくり方のパンフレットを作ったよ。 絵も描いたよ。説明には、漢字を使ったよ。 下は3組 体幹を鍛えているよ。 夏休み明けでも弱っていなかったよ。5分間できたよ。 詩を読もう 2の2
「空にぐうんと手をのばせ」
どんなふうに? こんなふうだよ。 あいさつ運動を考えよう 3の2
クラスごとに順番にあいさつ運動に取り組んでいます。
これから3の2のプロジェクトが始まります。 さわやかなあいさつが広まっていきます。 6年生ありがとう
校務主任の大口先生の土の表面を起こしてくれました。
とりやすくなった草を、6年生の子たちが、進んでとってくれました。 ありがとう。 わる数とあまりの数 3の1
割る数とあまりの数の大きさ
割る数>あまりの数 になりますね。 たし算の学習 やまもも1
たし算の勉強ですね。
本当にあっているか電卓を使って確認していますね。 teamsに入りますよ 1の2
オンライン学習に備えてチームズの入り方は使い方を学んでいます。
かぞえうた 1の2
タイムを計っていました。
目標タイムをクリアできたのかな。 大喜びのチーム。 「can」を使って 5年
I can 〜.
I can't 〜. Can you 〜? の勉強をしています。 保健の先生のご指導 4の2
養護教諭、宮塚先生の授業です。
身体測定の前に行います。 写真は4の2の様子です。 「ことば」の大切さ、ジェスチャーゲーム、振り返り さすがです。 隅々まできれいになります
公務手の佐々木さん。
細かいところまで気が付いてきれいにしてくれます。 花の世話、配膳準備、公共スペースのお掃除などを担当しています。 やまももタイムの校庭
先生も一緒になって遊んでいます。
走り回って鬼ごっこかな。 遊具も人気です。 やまももタイム後、手指のアルコール消毒をしています。 文書「やむを得ず登校できない児童の学習指導について」オンライン学習に向けての研修です
子どもたちが下校したあとに勉強会です。
若手の先生が、先生です。 うまくできるなんて、言えるレベルじゃないけれど。 準備してます。 テスト中 2の1
ここも真剣。
凛々しいです。 できちゃった子もいるね。 音楽 リズム遊び 2の1
♩ 「タン」
口では、月・火・水・木・金・土・日って言いながら、 手では「タン」「タン」「タン」… |
|