どの位を四捨五入しよう 4の1
長野県の人口 約2000000人
上から1桁の概数→上から2桁を四捨五入する。
【校長室から】 2021-11-15 17:21 up!
教えてくれた地域の方にお礼の手紙を書こう 1の1
サツマイモ、苗植え、収穫で、地域の方に教えていただきました。
今日は、お礼の手紙を書いています。
ありがとうございました。
【校長室から】 2021-11-15 17:16 up!
好きなお菓子のレシピをつくろう やまもも1
先生は、ジャイアントカプリコのレシピをつくります。
【校長室から】 2021-11-15 17:13 up!
本日の給食です
【校長室から】 2021-11-12 12:22 up!
今日の商品は、「しいたけ」です やまもも
毎度、スーパーやまももです。
昨日収穫したシイタケが商品です。
【校長室から】 2021-11-12 12:21 up!
おいもをかこう やまもも1・2
フィンガーぺインチングで収穫したサツマイモの絵を描いています。
【校長室から】 2021-11-12 12:18 up!
今日の猿投山
【校長室から】 2021-11-12 12:15 up!
「ひのまる」 1の2
【校長室から】 2021-11-12 12:14 up!
サーカスのライオン 3の1
第4場面です。
火事が起こり、男の子の戸を心配し、行動するじんざ。
【校長室から】 2021-11-12 12:11 up!
比例の式 6年
【校長室から】 2021-11-12 11:30 up!
比例する二つの関係をx・yを使って表そう 6年
【校長室から】 2021-11-12 11:28 up!
月例テスト中 3の2
【校長室から】 2021-11-12 11:25 up!
流れる水の働き 5年
【校長室から】 2021-11-12 11:23 up!
三角の並べ方を考えよう 1の2
三角形をいくつも使って形をつくっていきます。
タブレットを操作しながら、考えています。
授業アドバイザーの先生がいらっしゃいます。
【校長室から】 2021-11-12 11:18 up!
サイエンスショー 4の2
「ものの温まり方」の導入です。
このショーを見て、学習課題を設定していきます。
【校長室から】 2021-11-12 11:12 up!
表をもとに文を書こう 2の2
国語です。
表は一目でわかりやすい。
これを、文に直しましょう。
整理して書こう。
【校長室から】 2021-11-11 18:17 up!
ことばのきまり 1の1
先生に見てもらって、合格したら、白の帽子を外しますよ。
さあがんばって。
【校長室から】 2021-11-11 18:11 up!
九九のテスト中 2の1
先生の前ですらすら言えるかな。
「順に」「逆に」「ランダムに」
できたら先生のスタンプ!
【校長室から】 2021-11-11 18:09 up!
しいたけ でてきたよ やまもも学級
去年、地域の学校共働本部の方々と一緒に菌を打ちました。
2週間ほど前から、みるみる出てきました。
今日は、一緒に作業をしてくださった皆さんと一緒に収穫しました。
【校長室から】 2021-11-11 18:05 up!
野菜や果物の英語名を聞いて教科書を指さそう 4の1
手を頭に置いて、先生が英語名を言う。
それを聞いて、教科書に載っているそのものの絵を指さす。
白熱していました。
【校長室から】 2021-11-11 17:49 up!