1月28日の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいですね。 1月28日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人組で探しに来ましたよ。 1月28日の様子12![]() ![]() 委員会のとき、率先して役割を引き受けた子です。 気持ちよく取り組んでくれる気持ちは、周りの人たちを前向きにさせますね。 1月28日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度中に校外学習に行くことができるよう、みんなで祈りましょう! 1月28日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふたをあけるとき、本当ににこにこなんです。 1月28日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん教えてくれました。 1月28日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 残念ですが、見合わせました。 でも、子どもたちはお弁当を楽しみにしていました。 保護者の皆様のおかげで、朝からうれしくてうれしくてたまらない子どもに出会うことができました。 1月28日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月に、入学してくる日を楽しみにしています。 1月28日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 園の運動場より広いから、子どもたちも嬉しかったかもしれません。 楽しんでくれたら、学校としても嬉しいです。 1月28日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターナイフを使って、紙を切ったようです。 上手に使えて一安心というところですが、小さな切紙が散らばったそうで、みんなで掃除をしていました。ひざをつけて、小さな紙まで拾ってくれる子も。 ありがとうね。 1月28日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのことを学ぶ毎日です。 1月28日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、指でなぞります。そのあとは、鉛筆をもって・・・ 筆順や字の形に気をつけて、ていねいに書いています。 1月28日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広瀬っ子のみなさん、左と右のひつじゅんのちがいがわかりますか? 1月26・27の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで進めていくことはもちろんですが、やはり思いやりのある子たちがたくさんいるのだなと感じます。 「ありがとう」「どういたしまして」のやり取りがうれしいです。 めあての反省も、しっかりやっていました。 1月26・27の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命「街角」の練習をする姿を撮ろうと思っていたのに、子どもたちの様子を見ていたら忘れてしまいました。あっという間に、片付けの時間になってしまいました。 1月26・27の様子8![]() ![]() ![]() ![]() 1月26・27の様子7![]() ![]() ![]() ![]() 1月26・27の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、動かしたとき、正しく命令がされていれば思い通りに動くはず。 さあ、どうだったのでしょうか。 1月26・27の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試行錯誤しながら、組み立てて、試してみて、見直しをして……繰り返すことが何度もできるところがよいところでしょうか。結果がすぐに出るところも、今の子どもたちにあっているかもしれません。 |