比例する二つの関係をx・yを使って表そう 6年月例テスト中 3の2がんばって! 流れる水の働き 5年「浸食」「体積」「運搬」 三角の並べ方を考えよう 1の2タブレットを操作しながら、考えています。 授業アドバイザーの先生がいらっしゃいます。 サイエンスショー 4の2このショーを見て、学習課題を設定していきます。 表をもとに文を書こう 2の2表は一目でわかりやすい。 これを、文に直しましょう。 整理して書こう。 ことばのきまり 1の1さあがんばって。 九九のテスト中 2の1「順に」「逆に」「ランダムに」 できたら先生のスタンプ! しいたけ でてきたよ やまもも学級2週間ほど前から、みるみる出てきました。 今日は、一緒に作業をしてくださった皆さんと一緒に収穫しました。 野菜や果物の英語名を聞いて教科書を指さそう 4の1それを聞いて、教科書に載っているそのものの絵を指さす。 白熱していました。 自分の10歩の長さは? 5年一人3回測り、平均を出します。 普通に歩く時の自分の1歩の長さを知っていると役立つことありますね。 保健室の先生の授業です 2の1測定の前に養護教諭の宮塚先生が授業をしてくれました。 「ふわふわことば と ちくちくことば」 についてです。 ふわふわ言葉は、広めたいですね。 チクチク言葉は、気をつけようね。 11月24日に向けて 5年ファイヤーが始まる前に何か企画をしようと 話し合っています。 楽しみですね。 読書感想画制作中 6年大型スーパーの見学をしよう 3の2どんな工夫があるのかな。 今日の猿投山同時に空気も冷えてきました。 テスト中です 2の2がんばれ! アリーン先生の授業です 2の1この後、2チームに分かれた対抗戦になり、白熱していました。 本と友達賞 授与たくさん読めたね。 これからもよい本に出合ってください。 「棒の手」のご指導ありがとうございました6年生の代表が直接お礼の言葉とともに渡しました。 「ざんざ節」を教えてくださった方にも、運動会当日、お渡ししました。 |
|