1年生 学年閉鎖の延長について2月28日 その7
2の1 生活科です。
「発見したよ!自分のこと」のお手紙を書こう。 大きく成長しました。 どんなお手紙になるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 その6
2の2 生活科
自分発見ブックをまとめよう。 過去の自分と今の自分。 前できなかったことができるようになったこと。 すごい成長ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 その5
猿投山です。
快晴です。 ![]() ![]() 2月28日 その4
4の1 音楽です。
「オーラリー」ソプラノリコーダーの運指のみを勉強しています。 感染防止のため音が出せないのですが、頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 その3
3の1 外国語活動です。
たくさん手が挙がっていますね。 今日はアルファベットの復習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 その2
6年 理科
水の循環について勉強しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日 その1
1年 学年閉鎖のため、オンライン授業中です。
子どもたちの反応がよく分からないので、先生たちは、これでいいのか? って悩んでいました。 やっぱり、教室で顔を見ながらの授業がいいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校自己評価 学校アドバイザー会議でのご意見 をまとめました
先日は、保護者による学校評価の結果を掲載しました。
今回は、先生たちによる「学校自己評価」と 学校アドバイザー会議でのアドバイザーのみなさんからいただいたご意見を、学校だより「すずかけ」No.22にまとめました。 改めて掲載します。 学校だより 「すずかけ」No.22 2月25日 その4
6年生 版画制作中
多色刷りです。 黒いバックに黄色(金色)は映えますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学年閉鎖について(2月26・27・28)
1年生で複数人の新型コロナ感染を確認しました。
児童の安全面に配慮し、明日から月曜日までの3日間を学年閉鎖とします。 大なり小なりウイルスを持っていると考え、マスクはうつらないために、また、うつさないために、鼻まできちんとかけるように心がけてください。 部屋の換気、消毒手洗い。 気を付けてください。 0225 1年生学年閉鎖について 2月25日 その3
4の2 愛知県の特色ある市町について調べよう。
愛西市ってレンコンの産地なんだね。 えっ、春日井市ではサボテンを育てているの? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日 その2
1の1 かぞくがげんきいっぱい 笑顔いっぱい
ぽかぽか大作戦計画中です。 どんな計画を立てるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日 その1
3年生 福祉体験教室
講師の方は、眼が不自由で、盲導犬と一緒に来てくださいました。 時計は、どうなっているのか? 「ゆかり」に点字がついていること、 今の盲導犬リリーは5代目で、すごくやんちゃであること。 先代の盲導犬は、叱ると元気なくなり、褒めると元気になること。 たくさんのことを教えてくださいました。 バリアフリーをさらに広めていきたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その9
やまもも学級の「いただきます」
静かに待って、おかずなどを取りに来ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その8
2の1 「いただきます」
配膳時間を7分の目標を立てていました。 結果、7分04秒。 協力し、先生からも認めてもらいました。 7分は切れなかったけど、がんばった! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その7
5年 音楽です。
木琴・木管楽器・キーボードなどで演奏です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その6
猿投山と給食です。
リンゴパンです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その5
3の1 国語です。
「人を包む形」家の材料や形状について読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その4
4の1 国語です。
アンケートで調べたことをまとめています。 アンケートはタブレット上で行います。 なんかすごいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|