学校自己評価 学校アドバイザー会議でのご意見 をまとめました
先日は、保護者による学校評価の結果を掲載しました。
今回は、先生たちによる「学校自己評価」と 学校アドバイザー会議でのアドバイザーのみなさんからいただいたご意見を、学校だより「すずかけ」No.22にまとめました。 改めて掲載します。 学校だより 「すずかけ」No.22 2月25日 その4
6年生 版画制作中
多色刷りです。 黒いバックに黄色(金色)は映えますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学年閉鎖について(2月26・27・28)
1年生で複数人の新型コロナ感染を確認しました。
児童の安全面に配慮し、明日から月曜日までの3日間を学年閉鎖とします。 大なり小なりウイルスを持っていると考え、マスクはうつらないために、また、うつさないために、鼻まできちんとかけるように心がけてください。 部屋の換気、消毒手洗い。 気を付けてください。 0225 1年生学年閉鎖について 2月25日 その3
4の2 愛知県の特色ある市町について調べよう。
愛西市ってレンコンの産地なんだね。 えっ、春日井市ではサボテンを育てているの? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日 その2
1の1 かぞくがげんきいっぱい 笑顔いっぱい
ぽかぽか大作戦計画中です。 どんな計画を立てるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日 その1
3年生 福祉体験教室
講師の方は、眼が不自由で、盲導犬と一緒に来てくださいました。 時計は、どうなっているのか? 「ゆかり」に点字がついていること、 今の盲導犬リリーは5代目で、すごくやんちゃであること。 先代の盲導犬は、叱ると元気なくなり、褒めると元気になること。 たくさんのことを教えてくださいました。 バリアフリーをさらに広めていきたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その9
やまもも学級の「いただきます」
静かに待って、おかずなどを取りに来ます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その8
2の1 「いただきます」
配膳時間を7分の目標を立てていました。 結果、7分04秒。 協力し、先生からも認めてもらいました。 7分は切れなかったけど、がんばった! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その7
5年 音楽です。
木琴・木管楽器・キーボードなどで演奏です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その6
猿投山と給食です。
リンゴパンです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その5
3の1 国語です。
「人を包む形」家の材料や形状について読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その4
4の1 国語です。
アンケートで調べたことをまとめています。 アンケートはタブレット上で行います。 なんかすごいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その3
1の1 算数
27−4の計算。 1の位だけの計算ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その2
1の1 版画です。
どんなふうにできあるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月24日 その1
やまももタイムの大繩練習です。
どのチームも頑張って! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日 その12
4年 福祉実践教室です。
車いす体験をしました。 介助者は、声をかけながら介助するといいね。 「下がります」「回ります」など。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日 その11
4年生 福祉実践教室です。
ユートピア若宮の木本さんたち4名の方が来てくださいました。 「確かに不便だけど、かわいそうなんて思わないで。差別のない世の中にしたい」と話してくだいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日 その10
やまもも学級です。
交流学級に行っている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日 その9
1の1 算数です。
100までの数の計算。 問題文の中も、「分かっていること」に実線を引き、 「求めること」に点線を引いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月22日 その5
3の1 図画工作です。
版画制作中。 早い子は印刷に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|