「じんざ日記」を書こう 3の2

おじさんとの会話の中のじんざの行動やことばを読み取り、
じんざの気持ちを日記で表そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農家の仕事 3の1

調べたことを発表しよう。
・作業 ・工夫 ・種類 ・人・環境
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい歌です 4の2

「フォーエバー」
全校合唱2曲目の歌です。
子どもたちは初めて聞いています。
CDからはがれる歌に聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の猿投山

雲の影がかかっています。
画像1 画像1

むしトレーナーになろう 1の1

虫が過ごしやすいお家をつくるにはどうしたらいい?
図鑑や資料で調べよう。
どんなエサがいいのかな
狭いかごでもいいのかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトマス試験紙を使って酸性・アルカリ性・中性に分けよう 6年

食塩水、石灰水・アンモニア水・塩酸・炭酸
それぞれ調べてみよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本と友達賞

これからも良い本と出会ってください。
画像1 画像1

先生たちの勉強会です

授業について研究協議会をしています。
全ては子どもたちに還元されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「つなぐ名人になろう」2の2

研究授業です。
ことばをつないで話し合おう。
「しつもん」「うけとめ」「けらべる」「くわしく」
何度も練習して、比べて話すことや詳しく話すことができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の猿投山

空が白っぽいです。
画像1 画像1

注文の多い料理店

入り口や扉に書かれた内容。
・紳士たちは、どう受け取ったか。
・本当の意味はどうなのか。
この違いを明らかにしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二つの色を混ぜたらどんな色 1の2

カラフル色水
あか + あお =むらさき

画像1 画像1
画像2 画像2

3つのかずのけいさん 1の1

はじめに10匹乗っています。
次に、3匹降りました。
その次に、2匹降りました。
何匹乗っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスしています 6年

何かいい企画があるんですね。
自分たちだけで、動きをそろえて練習しています。
みんな真剣。
素晴らしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二人の公務手さん

上:河田さん
 土・草・樹木・もろもろの整備
下:佐々木さん
 1階の公共スペースの整備・花・
二人とも、配膳
熱しに動いてくれます。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

位置の言い方 5年

on in under を使って。
A cat is under the chair.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の成り立ち 1の2

教室に入ったときには、漢字ドリルの勉強になっていたのですが、
黒板を見ると、先生の準備が素敵だなと思い、撮りました。
画像1 画像1

本日の給食

いただきます。
画像1 画像1

フィンガーペインティング やまもも

かぼちゃに色を付けます。
人差し指だけで描きます。
オレンジ、黄、緑の3色だけで描きます。
集中して、思う思いに描いています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の猿投山

雲一つありません。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/18 読み聞かせ(全)
2/21 6校時なし
2/22 天皇誕生日

校長からのたより

学校だより

学年通信

その他

災害時の対応