2月2日 その6
今日の給食と猿投山です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 その5
6年 社会です。
私たちの生活はどのような政治の仕組みによって支えられているのでしょう? 公民分野になりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 その4
4の2 国語です。
「ふるさとの食を伝えよう」 子どもたちは、タブレットでいろいろな地方の食を調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 その3
5年生 英語です。
Are you good at 〜ing ? ~が得意ですか? ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 その2
1の2 国語です。
ひらがなとカタカナで似ている字 ヘ と ヘ り と リ や と ヤ せ と セ なるほど ひらがなは丸っぽい。カタカナは角っぽい。本当だね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月2日 その1
学力テスト中です。
写真は1枚で切り上げます。 がんばれ! ![]() ![]() 2月1日 その10
2の1 好きな季節の絵を描こう
春夏秋冬の事柄を各版に書き出して、自分の好きな絵を描いたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その9
やまもも1・2組です。
図書室で岩附先生の読み聞かせです。 みんな興味津々です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その8
5年生 理科です。
電磁石の装置をつくっています。 電磁石ってどんなもの? 磁力を強くするにはどうしたらいいんだろう? 下の写真は、各学級主催のあいさつプロジェクトの賞状です。 プロジェクトを盛り上げていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その7
1の2 新1年生へお手紙をおうろう
今日は封筒づくりです。 2月4日の入学説明会で、お家の人に渡します。 入学を楽しみにしてくれますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その6
4の2 道徳です。
「ごんぎつね」の挿絵を描いた黒井さん。 絵を描くことの自信を失っていた黒井さんにとって、 新見南吉さんのふるさと半田の旅は、どんなものだったのだろう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その5
4の1 道徳
「交換メール」 4の1のいいところなどんなところかな。 お互いに良いところを伝え合いたいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その4
3の2 理科です。
磁石にくっつくのはどんなものなんだろう? いろいろ試してみよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その3
3の1 音楽です。
「ゆかいな木琴」を小さなキーボードで演奏したよ。 正しい指で弾けたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その2
今日の給食と猿投山です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 その1
2の2 自分はっけんブックをつくろう
これまでの自分の成長を振り返ります。 大きな愛に囲まれてこんなに大きくなったんだね。 写真などのご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 その10
4の2です。
体育。サッカーのドリブルの練習ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 その9
2の1 先生が言った問題にグループ後に挑戦しています。
グループ対抗クイズですね。 どのグループもがんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 その8
3の2 算数です。
模様をしきしめて見つけよう。 実際に三角形を敷きしめてやってみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日 その7
6年 卒業に向けての話し合いをしています。
大きな節目ですね。 卒業式を胸を張っていこう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|