2月15日 その10
猿投山です。
うっすら雲がかかっています。 ![]() ![]() 2月15日 その9
3の1 理科のテスト中です。
問題をよく読んで答えようね。 がんばれ。 ![]() ![]() 2月15日 その8
3の2 道徳
「しまった」のあとに大切なものは? ダブルブッキングをしたことに気づきました。 さあ、… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その7
6年 版画 多色刷り
題材は修学旅行かな。 青い方が板です。黒い紙に印刷しています。 色がしっかりのっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その6
1の1 国語
「子どもを守る動物たち」 オオアリクイはどんなふうに子どもを守るのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その5
5年 版画 多色刷りです。
絵の具を使って、一色ずつ刷っていきます。 色の濃さやバレンを押す強さ、上手にできていますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その4
1の1 「この子 だれだ?」
お家の人に、子どものいいところを書いてもらいました。 なまえは最後に出します。 子どもたちが実に喜んでいました。 「こんなふうに良く思ってくれているんだ」 他の子が「この子はスーパーマンじゃん」に「僕ってスーパーマンだったんだ!」 子どもたちは自分への自信につながったことでしょう。 ご協力ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その3
今日、学校に来ていない子は12人。
元気になってね。 ![]() ![]() 2月15日 その2
2の1 体育
体育館で体づくりです。 いろんなステップでできたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日 その1
2の2 体育
相手の正面にボールをけることができるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その9
一斉下校の風景です。
さようなら。 明日も元気に登校できますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その8
5年生 家庭科
エプロンづくり 家庭科室と理科室の二部屋使って密にならないようにしています。 地域の「ミシン学習支援ボランティア」のみなさんのア世話になる予定でしたが、こんな時期ですので、自分たちだけで頑張るぞ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その7
1年生 合同の体育です。
ボール遊び サッカーボールを相手に向かってけります。 ちょうどいいところに行くかな。 最後の整列、ちゃんと距離をとって並べるよ。 上手です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その6
今日の給食と猿投山
![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その5
2の2 道徳「ぐみの木と小鳥」
りすさん、体調はだいじょうぶかな。 ぐみをもっていこう。 今、行かなきゃ…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その4
4の1 音楽
日本の楽器に親しもう 琴です。 柱を入れて糸(弦)を張り、爪(のようなもの)で弾きます。 先生が「さくら」を弾いてくれたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その3
3の2 書写
硬筆の勉強です。 丁寧に書いたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その2
6年 理科
音を感じたら、電流が流れるようにプログラムしています。 回線が込み合って(?)一人しかできませんでしたが、 手をたたくと、電流がなっがれ、モーターが回りました。 タブレットにプログラミングアプリもあるんですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日 その1
4の2 版画の印刷をしたよ。
色の具合はどうかな? ちょうどいい濃さだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「加納っ子体力向上プロジェクト」 |
|