6年生
道徳科で情報モラルについて学習しました。トークアプリの使い方を学びました。
5年生
道徳科で情報モラルについて学習しました。メールでの伝え方を学びました。
4年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。コンピュータ、携帯電話、スマートフォンをどのように使えばよいか考えました。
3年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。インターネットで調べるときどんなことに気を付けたらよいか考えました。
2年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。動画に熱中しすぎるとどうなるか考えました。
4/27 1年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。作品を大切にすることの大切さを学びました。
学校だより4月末学習用タブレット運用ガイド3年生
毛筆で自分の名前の練習をしました。
5年生
体育科で陸上競技をしました。
4年生
算数科で変わり方がよくわかるグラフについて考えました。
3年生
外国語活動で国の名前やあいさつの仕方を学びました。
2年生
算数科で20−8の計算の仕方を考えました。
1年生
算数科で数の数え方を学習しました。おはじきを置きながら数えました。
4/26 1年生
体育科でタイヤ跳びや鉄棒遊びをしました。
1年生を迎える会
運動場で1年生を迎える会をしました。たて割り活動を今後していきます。たて割り班ごとに自己紹介をしました。自分の名前の書いた花びらを自己紹介をした後、貼っていき花のメダルをプレゼントしました。
4/23 1年生を迎える会
運動場で1年生を迎える会をしました。たて割り活動を今後していきます。たて割り班ごとに自己紹介をしました。自分の名前の書いた花びらを自己紹介をした後、貼っていき花のメダルをプレゼントしました。
いじめ防止基本方針
子どもたちが安心・安全に生活できるよう、令和3年度いじめ防止基本方針、保護者用いじめ発見チェックシートを掲載しました。<swa:ContentLink type="doc" item="131367">令和3年度いじめ防止基本方針</swa:ContentLink>、いじめ発見チェックシート
6年生
学級活動で、自分のよいところをあらためて考える学習をしました。自分のよいところを発表したり、友達からよいところを聞いたりしました。
5年生
算数科でL字型の体積の求め方を考え、発表しました。
|
|