5年生
算数科で全体の何倍になっているかを考えて文章題を解きました。
4年生
算数科で台形を敷き詰めて形を作りました。
2年生
生活科で学校で探した生き物を発表しました。
1年生
体育科でとび箱運動をしました。とび箱を跳んだり、跨いだりしました。
6/28 1年生
算数でたし算の学習をしました。
7・8組
模擬選挙をしました。
6年生
社会科で選挙について学習しました。市役所の方を講師に話しを聞いたのち、実際の機材を使って模擬選挙をしました。
5年生
図画工作科で「箱の中をのぞいて」の制作活動をしています。箱の中の世界を紙粘土や身の回りにあるものを使って作っています。
4年生
理科の学習で「水と空気」について学習しています。水を押したときの手ごたえ等を調べました。
3年生
総合的な学習の時間に大豆について調べました。
2年生
体育科でなわとびをしました。
6/25 1年生
国語科で「おばあさん」「おかあさん」など、のばす音を含む言葉を学習しました。
6年生
理科で植物の水の通り道の学習をしました。
5年生
道徳科で自制する心について考えました。
4年生
道徳科で誰に対しても公平に接しているか自分を振り返りました。
2年生
国語科で神話を読み、紹介カードを書きました。
1年生
学級活動で手の正しい洗い方を学習しました。テスターを使い、どの部分が洗い残しが多いか調べました。
6/24 1年生
図画工作科で水彩絵の具の使い方を学びました。
6年生
算数科で散らばり方を調べる方法を考えました。
5年生
社会科で各都道府県の特産物を調べワークシートに記入しました。
|
|