12月6日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間くらい前の夕方、学校の職員駐車場あたりにイノシシが4頭いたそうです。 食べ物を探しているのでしょうか。 朝、掘り起こした後はよく見かけます。 みんなで、気をつけましょう。 12月6日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小雨が降ったり、やんだり… 雨も冷たかったですね。 12月6日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全運動の活動中です。 登校の見守りありがとうございます。 そして、班長さんの声かけで並びます。 12月3日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月3日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回目の公演は、4〜6年生にわけての観劇です。 笑いや感じ入るところが 低学年と高学年では違うのではないかと楽しみです。 12月3日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話の中に入り込む姿を見て、育友会行事として開催していただきよかったなと感じました。 劇の詳しい内容→http://www.urinko.jp/repertory/cn4/pg1959205.html 12月3日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、育友会の方のお話、教頭先生のお話を聞きました。 育友会の方のご協力に感謝します。 12月3日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月3日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ近づいてきています。 準備はしっかり行い、無事に楽しく参加できるとよいですね。 12月3日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画像の編集や図形の活用等、それぞれ「使う力」をつけています。触ってみて、試してみて・繰り返してみて、やっと自分が思うように活用できるようになるんだなと感じます。 通ったこども園を検索していた子は、懐かしいなと言っていました。 12月3日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年に合わせ、道徳科やわかばタイムの時間等に、だれもが自分らしく生きていくことについて考える時間を設けます。 動画の内容を疑似体験しながら考えたり、本人のインタビューから実際に感じたことを聞いたりする体験は大事だと考えます。 子の学年でも、真剣に聞く姿が見られました。 12月3日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 「めでぃこん!」チャレンジカードにご協力いただきありがとうございます。 タブレットを持ち帰るようになったこともあり、家でのメディアとの付き合い方を、子どもたち自身がしっかり意識する必要があります。そのために、ご家庭にもご協力いただけると助かります。 12月3日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察やハンカチ点検、スピーチなど子どもたちで進めることができます。 12月3日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから、劇団員のみなさんが舞台準備をしていました。 どんな劇なのか楽しみになりました。 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で静かに待っている子が多いです。 12月2日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばりましょう。 12月2日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ○周走れた!と伝えている子、つかれた〜という子、顔が紅いい子、友達とくつろぐ子などいろんな姿が見られます。 12月2日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年は、1周ごとに先生から数え棒をもらっていました。 12月2日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |