2月3日(木)リハーサル
5・6年総合的な学習の時間
屋外からの中継放送を試みています。 2月3日(木)リハーサル
3・4年生総合的な学習の時間
リモートなので、狭い範囲での発表になります。 工夫が必要です。 2月3日(木)ハンドベル
5・6年生音楽。
土曜日の公開授業でハンドベルを披露するそうです。 なぜかは謎です。 2月3日(木)授業アドバイザーによる参観
5・6年生道徳。
校内初任者研修を兼ねています。 集中して資料聞いています。 2月2日(水)リハーサル
3・4年生総合的な学習の時間
昨日に引き続きリハーサルです。だんだん熱が入ってきましたね。 2月2日(水)プログラミング
ICT支援員の先生が来てくださり、プログラミングを教えてくださいました。
「スクラッチ3」というアプリです。 2月2日(水)「弱いロボットだからできること」
5・6年生国語。
科学技術で思い浮かぶものをマインドマップに書いています。 2月1日(火)復習
学力テストを受けた後、復習をします。
2月1日(火)新入児童保護者説明会
本来なら園児が来校し交流会を行う予定でした。
2月1日(火)毛筆
3・4年書写。
水玉は直線が多いので難しいですね。 写真の子は左利きですが、器用に筆を使いこなしています。 2月1日(火)合奏の練習
1・2年生生活科。
土曜日の公開授業で発表するようです。 2月1日(火)学力テスト
昨日、今日と学力テストが行われました。
児童の力を知ることと、我々の指導力が問われるテストでもあります。 2月1日(火)特色ある学校づくり「都市と山間交流」報告書
東広瀬小学校との交流が、今年度も感染症により1回しかできませんでしたが、
よい思い出になりました。 <swa:ContentLink type="doc" item="142660">こちら</swa:ContentLink>からどうぞ。 2月1日(火)特色ある学校づくり 報告書
今年度の特色ある学校づくり推進事業の報告書です。
「しょうゆ」「水田」など様々な活動ができました。 <swa:ContentLink type="doc" item="142659">こちら</swa:ContentLink>からどうぞ |
|