2月2日(水)リハーサル
3・4年生総合的な学習の時間
昨日に引き続きリハーサルです。だんだん熱が入ってきましたね。 2月2日(水)プログラミング
ICT支援員の先生が来てくださり、プログラミングを教えてくださいました。
「スクラッチ3」というアプリです。 2月2日(水)「弱いロボットだからできること」
5・6年生国語。
科学技術で思い浮かぶものをマインドマップに書いています。 2月1日(火)復習
学力テストを受けた後、復習をします。
2月1日(火)新入児童保護者説明会
本来なら園児が来校し交流会を行う予定でした。
2月1日(火)毛筆
3・4年書写。
水玉は直線が多いので難しいですね。 写真の子は左利きですが、器用に筆を使いこなしています。 2月1日(火)合奏の練習
1・2年生生活科。
土曜日の公開授業で発表するようです。 2月1日(火)学力テスト
昨日、今日と学力テストが行われました。
児童の力を知ることと、我々の指導力が問われるテストでもあります。 2月1日(火)特色ある学校づくり「都市と山間交流」報告書
東広瀬小学校との交流が、今年度も感染症により1回しかできませんでしたが、
よい思い出になりました。 <swa:ContentLink type="doc" item="142660">こちら</swa:ContentLink>からどうぞ。 2月1日(火)特色ある学校づくり 報告書
今年度の特色ある学校づくり推進事業の報告書です。
「しょうゆ」「水田」など様々な活動ができました。 <swa:ContentLink type="doc" item="142659">こちら</swa:ContentLink>からどうぞ |