9月8日 授業スケッチ6
2年生
生活科 畑の片付けをしていました。 夏野菜を作った畑をきれいにしていました。 こういう作業が大切ですね。 9月8日 授業スケッチ5
6年生
保健学習 養護教諭と連携して、病気にかからないようにするためにどうすればよいか、考えました。 9月8日 授業スケッチ4
5年生
国語 新聞記事について学習していました。 見出しや書き方で、どんな伝わり方をするのか、考えます。 9月8日 授業スケッチ3
2年生
算数 足し算の筆算の学習です。 とっても大切なところですね。 9月8日 授業スケッチ2
1年生
国語 物語の場面につて学習していました。 第一場面をみんなで読みました。 9月8日 授業スケッチ1
4・5組
外国語活動 カードを見て、発音の練習です。 みんながんばってましたよ。 9月7日 授業スケッチ6
2年2組
図工 夏の思い出を描いていました。 どんな思い出ができたかな? 9月7日 授業スケッチ5
4・5組
音楽 ピアノに合わせて、リズム打ちを楽しみました。 9月7日 授業スケッチ4
5年生
理科 顕微鏡の使い方の学習です。 一人一台の顕微鏡、じっくり取り組むことができました。 9月7日 授業スケッチ3
2年1組
国語 タブレットPCを使ってスピーチの発表です。 がんばっていましたよ。 9月7日 授業スケッチ2
4年2組
体育 マット運動 台上前転の練習です。 9月7日 授業スケッチ1
1年生
漢字の学習 一人ひとり、正しく書けているか、確認していきます。 9月6日 授業スケッチ6
6年生
算数 円の面積を求める公式を考えます。 円をたくさんの扇型に分け、平行四辺形に変形させて考えます。 こういう考え方がとっても大切なんですよね。 9月6日 授業スケッチ5
3年生
社会 どんなお店があるのか、みんなで確かめていました。 9月6日 授業スケッチ4
5年生
算数 金閣寺につかってある金箔についての学習です。 金からどれくらいの金箔ができるのか? 今まで学習したことをもとに考えていきます。 9月6日 授業スケッチ3
6年生
理科 月と太陽 どんなことを学習していくのか、みんなで学習課題を話し合っていました。 いつも見てる月と太陽、どんな秘密があるのでしょうか。 9月6日 授業スケッチ2
2年生
詩の学習 言葉の意味を体で表現しながら、音読に取り組んでいました。 9月6日 授業スケッチ1
1年1組
体育の学習 マイクロソフト フォームスを使って、体育のテストに取り組みました。 簡単な文字入力にも取り組みました。 9月3日 授業スケッチ5
4年生
社会 地図帳を活用して、北海道の地名を探していました。 北海道には、特徴のある地名がありますね。 9月3日 授業スケッチ4
4年生
理科 アサガオの種を採集していました。 たくさんとれたかな? |