1年生の教室では
1組は生活科で、学校たんけんに出かけるところでした。
2組は図画工作科で、はさみを使って飾りをつくっています。 二酸化炭素の濃度は? 6年生理科
気体検知管を使って、二酸化炭素の濃度を測る実験です。
感染防止のため、理科室ではなく、教室で代表実験をやっています。 呼気にはどのくらいの二酸化炭素があるのかな? 「左右」筆順の形 4の1書写
筆順によって字体がどう変わるか学習しています。
算数の少人数指導です 5年生
5年生の算数、学級を半分にして少人数でやっています。
それぞれの教室をのぞいてみました。 トウモロコシの芽が出たよ
やまもも学級です。
1週間目に植えたもうもろこしがちゃんと芽を出してきました。 愛知県新聞できました 4の1社会
廊下に「愛知県新聞」ができていました。
社会科の学習で愛知県について調べたことを新聞にしたのですね。 空き容器の変身 3の1図画工作
粘土と空き容器で小物入れをつくっていました。
粘土で思い思いの形の小物入れです。 英語、聞き取ったよ 6年外国語
教科書の写真についての説明が英語で流れます。
一生懸命に聞かないと聞き取れないような箇所もありました。 でも結構多くの子が全問正解。 耳がいいです。 「自然のかくし絵」3の2国語
どうやって敵から身を隠すの?
「自然のかくし絵」読み取ったよ。 音楽の授業です 4の1
ブレス(息継ぎ)の位置について確認していました。
歌は、「ハミング」でした。 ハミングは、鼻に響かせて歌うという基本を身に付けることができます。 でもコロナ、早く収まってほしい。 体育「ダンス」2年生
体育館では2年がダンスをしていました。
秋以降の運動会で披露します。 「加納賞」今年初の贈呈 9人も!
「自分大好き・加納大好きへの道」1枚でシールが1つもらえます。
シールを5つ集めたら、「加納賞」を贈呈します。 今年初の贈呈、は9人です。拍手! 運動場の草取りをしたよ
今日は、3年生と5年生が草取りをしました。
運動場がますますきれいになります。 新しい花の苗を植えました
南校舎前の花壇に新しい花の苗を植えました。
二人の公務手さんが植えてくれました。 順調に育ちますように。 新しい掲示 食育
おやつについての内容です。
通学路のすてきを紹介しよう 2の2生活科
通学路にある素敵なものを紹介しています。
画面でもその場所を映し出していました。 素敵だなってい気持ちがの思いがよく込められていました。 モンシロチョウの育ち方 3の2理科
モンシロチョウの育ち方を観察する計画を立てています。
野菜のゆで方は? 5年家庭科
水からゆでるか、湯からゆでるか?
ゆでてから切るか、切ってからゆでるか? ゆで方の違い、ちゃんとわけがあるのですね。 キャンプファイヤーの出し物は?
5年生の教室では、キャンプファイヤーの出し物をグループで考えていました。
タブレットを使って調べ、話し合っていました。 1の1 給食の様子
1年1組の給食です。
おいしい! |
|