文章のつくりを考えよう 1の2真ん中の段落 おわりの段落 どんなことが書かれているのかな。 できたかな? 1の1先生が出来具合をみて、指導しています。 まねっこ やまもも2豊田市の特別支援コーディネーターの木村豊先生に活動を見ていただいています。 授業後、たくさんのアドバイスをしてくださいました。 ありがとうございます。 昨年度の子ども音楽コンクールのVTR鑑賞 4の1待ち遠しいです。 子どもたちは、昨年度の4年生の歌声を改めて聞きなおしています。 「本と友達賞」の授与本日の給食いただきます。 「夢の教室」 5年生今年は、リモートでの実施となりました。 先生は、矢野良子先生。 女子バスケットボール選手です。 アテネ五輪出場。東京五輪では、新競技「3x3」の解説者。 「つらい」「逃げたい」「悔しい」「申し訳ない」… そんな体験を話してくださいました。 サツマイモとクリが出来上がりました やまもも1・2・楽しみです。 色板や棒を動かして形を考えよう 1の1「すごいね。つけたしもできるんだね」ってほめていました。 三角形 四角形といえるわけ 2の2直線で囲まれている こと! 授業アドバイザーの先生に見ていただいています。 三角形と四角形 といえるわけを考えよう 2の1四角形といえる訳を説明できるようにしよう。 「お手紙」 2の2ほら 牛乳パックでこんなにきれいな紙ができたよ やまもも1出来上がり具合を見て、考察します。 体幹を鍛えよう やまもも2形を動かしてみよう 1の2概数の計算 4の1概数の計算。 どこの位を四捨五入するか、それを見極めることが大切ですね。 階段踊り場の掲示お時間があれば、ぜひ見てください。 書写指導 3の2今日を皮切りに3年生以上、2回ずつご指導をいただきます。 よろしくお願いします。 全校「読み語り」です今日は、全学級で実施しました。 さとの声のみなさん、ありがとうございます。 研究協議会の様子4年生の理科の授業について話し合っています。 |
|