12月15日 その7
2の2 国語
本の紹介をしよう。 紹介文に、どんなことを入れるとよいか話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その6
3の1 図画工作
ゴムゴしムパワー ゴムで動く仕組みをつくっています。 動くと楽しい作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その5
3の2 テスト中です。
みんな頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その4
5年 猿投のジオラマ制作中 その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その3
5年 猿投のジオラマ制作
学年室に置いてありました。 途中ですが、なるほど! です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その2
1の2 国語。
「思い出して書こう」 学校でのよかったことに「自分大好き・加納大好きへの道」や「ステキハート賞」が入っていることから、頑張ったことや善行が認められることの大切さを実感しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 その1
1の1 国語
すきなきょうかはなあに? スピーチをしています。 理由を付けて話します。 聞く方も、顔を見て、うなづきながら、反応しながら聞いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その10
2年 合同体育です。
長縄跳びの練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その9
1の1 道徳です。
日本のよさって? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その8
5年 総合的な学習
猿投の文や風習を模造紙にまとめました。 今はこの地域のジオラマをつくっています。 猿投神社や猿投温、弘法さんなどをつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その7
6年 家庭科です。
調理の分野です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その6
4の1 書写です。
書初め練習です。「花さく里」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その5
3の2 道徳の授業です。
資料名は「尊敬と感謝の気持ち」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その4
今日の給食です。
中華(あんかけ)麺です。 ![]() ![]() 12月14日 その3
1の2 生活科です。
チューリップの球根を植えました。 来年の1年生をチューリップの花で迎えたいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その2
4年 体育
合同体育です。長縄跳びの練習です。 練習タイムが過ぎると、今日の記録をはかるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 その1
「加納賞」と「本と友達賞」を渡しました。
「加納賞」は、頑張り・努力・自他の善行についての表彰 「本と友達賞」は多読賞です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日 その7
2の1 算数です。
図にかいて考えよう。 どちらが長いかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日 その6
6年 修学旅行の下調べです。
インターネットや書籍を活用し、歴史的建造物などを調べています。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日 その5
加納っ子フェスティバルを終えての活動の様子を掲示してあります。
みんなが楽しめたね。 ![]() ![]() |
|