9月13日の様子2今日の「ハロ」をタブレットでたくさん写真を撮ったそうです。 休み時間は、友達と楽しく過ごしています。 9月13日の様子1ハロというそうです。 9月10日の様子18不具合があった場合は、担任までお知らせください。 本日、都合がつかなかった場合は、2回目の実施日に確認くだされば大丈夫です。 9月10日の様子17友だちの声が、タブレットを通して聞こえて来るのも新鮮な感じだったでしょう。 ぬいぐるみ、妹、弟、ペットなど、たくさんのお客さんも登場していました。 9月10日の様子16保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。 子どもたちと無事につながることがわかりました。 9月10日の様子15操作の習得や活用については、子どもの方が断然早いです。 廊下に出ると、6年生の教室の前に図書が置いてありました。 修学旅行関係の本です。 調べかけていたのでしょう。 12月に延期にせざるを得なかったので、子どもたちと同じように、私たちもとても残念な気持ちです。 9月10日の様子14図書や教科書と併用する時代です。 9月10日の様子13教科書などの資料を見て、問題に答えています。 そのあと、タブレットを使って資料探しです。 9月10日の様子12Do you like black? 答えを聞く間は、「おねがい!あたりますように!」どきどきです。 さて・・・Yes I do, その瞬間のうれしそうなこと。 9月10日の様子11このグループは、「ブルー」と予想して、英語で聞いていました。 その結果は…悔しい結果でした。・・・はずれです。 9月10日の様子10Do you like 〜? のやり取りを楽しんでいました。 今、手を挙げているのは、グリンピースが好きな子? コーヒーだったかな? 9月10日の様子99月10日の様子8「水入れの水にも、もようができたよ」 偶然できた発見や感想を伝え合うことを楽しみながら、生き生きと取り組んでいました。 9月10日の様子79月10日の様子6「わあ、できた!」「まっちゃ色だ!」 がんばってぬったことがわかる手の子もいました。 9月10日の様子5どうやら絵の具で、にじ色を作っているようです。 9月10日の様子4今朝は、よい天気でした。 今日も一日がんばりましょう! 9月10日の様子3子どもたちのために、いつもありがとうございます。 9月10日の様子2いつもありがとうございます。 9月10日の様子1子どもたちが通る歩道横の草が刈り取られていました。 地域の方の心遣いでしょうか。 ありがとうございます。 |