見つけた動物は? 3の1
場所はどこにいた?
何をしていた? 自分でタブレットで撮ってきて、各自でまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 等しい比について考えよう 6年
少人数です。
40:50に等しい比は? 20:25 8:10 4:5 6年教室は、授業終わりの挨拶でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれみとなかよくなろう 1の2
鍵盤ハーモニカの指使いの練習です。
レドレミドミド 2123131 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やぶいたかたちからうまれたよ」1の1
完成後の鑑賞です。
自分の作品のがんばったところと、友達の作品の気に入ったところを見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動その2
上から
・ものづくりクラブ ・音楽クラブ ・和太鼓クラブです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動その1
上から
・ボードゲームクラブ ・茶道クラブ ・コンピュータクラブ です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 加納賞です
二人の子が受賞しました。
よく頑張りました。 これからも努力を続け、自分を高めてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ボール投げ 1年
体育館でボール投げ運動をしています。
投げる方向を手でし飯、足を1歩出して投げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト直し中 5年
国語と家庭科のテスト直しをしています。
間違えたところは赤色で直しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花壇の手入れ
校務主任の大口先生と、校内整備員の福本さんです。
今日、2つある緑のカーテンのうち一つをとりました。 花壇に新しく冬野菜を植えるためにです。 大口先生、福本さん、公務手の河田さんの3人で作業です。 高所の作業もありましたが、もう、土の肥料まで入れてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() やまももタイムの運動場
何人かの先生も一緒に遊んでいますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2桁で割る割り算 4の2
96÷32の計算
筆算でやってみよう。 商を立てる位置に注意ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (3けた)÷〈2けた)の筆算の仕方 4の1
175÷35
商を立てる位置をまちがえないようにね。 35がいくつとれるか、を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれみとなかよくなろう 1の1
鍵盤ハーモニカで、指使いの勉強です。
ド=1:親指 レ=2:人差し指 ミ=3:中指 キーボードを順番に使っ音を確かめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめて考えよう 2の1
サルが12匹いました。
6匹来ました。 4匹帰りました。 サルは何匹になりましたか。 ↓ 6匹着て4匹帰った 6−4=2 12+2=14 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの式でまとめて考えよう 2の2
アヒルが17羽いました。6羽来ました。また4羽来ました。アヒルは何羽になりましたか?
来たアヒルは6+4=10 まとめて考えると ↓ 17+(6+4)=27 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト前の復習です。 6年
植物の光合成をします。
また、人間と同じように呼吸もしています。 夜は、やはり二酸化炭素を吐き出しているのですね。 さあ、テストもがんばれ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の災害への準備 4の2
校内で準備しているもの
・水 ・非常用トイレ・災害時用食料・毛布など ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写「はす」の清書です 4の1
姿勢よく、お手本をよく見て、落ち着いて!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学してくる子たちに紹介しよう 4の1
クラスで話し合おう。
人・場所・行事 発表者、司会者、記録者、書記をきめの話し合いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|