みんなのものをきれいに整頓できているかな 1の2
道徳です。
子どもたちの意見がたくさん出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 区切り式 代表児童発表前と後
発表前、3人とも大きな声で練習です。
発表後、3人並んで「礼!」 教室では、このように映っていて、 どのクラスも真剣に画面を見て聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 区切り式 児童代表あいさつ
3人の代表の子たちの発表。
大きな声、適切な速さ、いい姿勢 とても立派な発表でした。 よく頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねらったところに投げられるかな? 1年
ボールを投げます。
丸い枠や目標物になげられるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のイニシャルは? 3の1
英語活動です。
私の名前は、Yukihiro Nomura イニシャルは、Y.N あなたのイニシャルは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サーカスのライオン 3の2
じんざ日記を書こう。
第2場面。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山
上空に雲。
![]() ![]() おもしろ段ボールボックスをつくろう 4の2
いろいろなアイデアがありますね。
おもしろいね。 出来上がりが楽しみだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ごはん」と「みそ汁」について調べよう 5年
家庭科です。
グループでこれから何か調べていくのすね。 炊き方とか、作り方かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も熱中症 厳重警戒でした
10月も中旬というのに、暑さ指数は、厳重警戒。
今日のやまももタイムは、外遊びができませんでした。 秋の気配はあるのですが…。 ![]() ![]() PTA奉仕作業(さなげ第・亀首・舞木)の様子
9日(土)PTA奉仕作業が実施されました。
今回も晴天、気温が上がる中の作業でした。 保護者のみなさん、本当にありがとうございました。 子どもたちが走り回ることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」 4の1
第5場面と第1場面の比べてみよう。
戦争中の生活が描かれている1場面。 第1場面では幼い子だった「ゆみ子」が母になった第5場面 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「じんざ日記」を書こう 3の2
おじさんとの会話の中のじんざの行動やことばを読み取り、
じんざの気持ちを日記で表そう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 農家の仕事 3の1
調べたことを発表しよう。
・作業 ・工夫 ・種類 ・人・環境 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい歌です 4の2
「フォーエバー」
全校合唱2曲目の歌です。 子どもたちは初めて聞いています。 CDからはがれる歌に聞き入っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山
雲の影がかかっています。
![]() ![]() むしトレーナーになろう 1の1
虫が過ごしやすいお家をつくるにはどうしたらいい?
図鑑や資料で調べよう。 どんなエサがいいのかな 狭いかごでもいいのかな ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リトマス試験紙を使って酸性・アルカリ性・中性に分けよう 6年
食塩水、石灰水・アンモニア水・塩酸・炭酸
それぞれ調べてみよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本と友達賞
これからも良い本と出会ってください。
![]() ![]() 先生たちの勉強会です
授業について研究協議会をしています。
全ては子どもたちに還元されます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|