今日の給食
いただきます。
![]() ![]() ビーバーの大工事 2の1
ビーバーの体のすごさを読み取ろう。
歯は、鋭くて大きく、のみのよう 水かき、指と指の間 尾、オールのよう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の段と4の段 2の2
4×1=4
4×2=8 4×3=12 4×4=16 4×5=20 4×6=24 … いくつずつ増えているかな。 4つずつ増えている。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのわき水 3の1
道徳です。
「ご自由にお使いください」 あのほうきは、どうしておいてあったのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音の大きさによって震える力はどう変わる? 3の2
紙コップで糸電話をつくり、音の大きさ・震え方の違いを実験していました。
音が大きくなると、震え方も大きくなる。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算の順序を工夫して 4の1
73+42+58
=73+100 =173 25×36 =25×(4×9) =100×9 =900 順序を工夫すると簡単にできるね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お母さんにおいしくて元気になるサラダをつくってあげたい 1の1
「サラダでげんき」
りっちゃんがおいしくて、たちまち元気になるサラダを お母さんに作ってあげたいと思うまでを読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰をしました
リモート表彰です。
校長室に集まって行いました。 凛々しい態度で受け取りました。 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山
山頂周辺で、雨が降っているかもしれません。
今日は、降ったり止んだりです。 ![]() ![]() キャメロン先生です 5年
アリーン先生の一時的な代理として来てくださったALTの先生です。
(アリーン先生はすぐに戻ります) オーストラリアの方です。 下校前に昇降口で「See you! See you!」と子どもたちに声をかけてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期の学級組織を決めています 6年
何人かが集まっています。
これから半年間、自分はどんな役割を果たそうか。 ![]() ![]() りっちゃんはどうしてサラダをつくろうとした? 1の2
お母さんが病気。
どうしたら元気になるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはなしのえ 1の1
うちゅうじんとぼく・わたし
うちゅうじんって どんかんじ? おもいうかべて えにかいてみよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ことばあそびうたをつくったよ 1の2
ばりばり せんべい
つるつる うどん のように、擬音語・擬態語をつけてあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水産業のまとめの新聞 5年
まとめた内容も新聞のタイトルも個々で違います。
丁寧にまとめられており、とても読みやすい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やまもも3クラス
1組 算数の勉強中
2組 算数の勉強中 3組 後期のめあて作成中 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃのつくり方を説明する文章をつくろう 2の2
順番を表す言葉を使おう
「まず」「つぎに」「それから」… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱練習 3の1
「フォーエバー」の今日の感じをつかんでいます。
手でリズムもたっています。 新しい曲に興味津々です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たばこの害と健康 6年
たばこの害
・せき ・めまい ・どきどき ・目が痛い ・脳と血液の病気 ・肺がん ・心臓病 ・食道がん ・胃がん たばこを誘われた時の断り方の練習もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう 3の2
何倍かを求める計算の仕方を考えよう。
赤4m → 青8m ×? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|