どの段落に書いてあるかな 1の2
「どうやって身を守るのかな」
・アルマジロ ・ヤマアラシ ・スカンク それぞれ、どの段落に書かれていますか。 グループで話し合ってみよう。 スーパーやまもも 本日開店
やまもも1・2組の活動です。
自分たちで育てた野菜を売ります。 旬を迎えた野菜を少しずつ販売します。 それぞれが自分の役割を持ち、活躍しています。 私もおいしそうなピーマンを二つ買わせていただきました。 さようなら 下校風景です
明日も元気に登校してください。
地域の人にあいさつができるようになりました
ミニ通学団会を行いました。
「見守り隊の方や地域の人への挨拶ができるようになりました。」 拍手! 周囲の人に大切にされる、愛される、そんな第一歩が挨拶ですね。 出前授業 4年
水道について教えていただきました。
水道サービス協会の方が来てくださいました。 水道の歴史、きれいにする仕組みなど。 ありがとうございました。 やまももタイムの運動場その2
鬼ごっこ
ジャングルジム・うんてい・鉄棒・吊り輪 ブランコ・のぼり棒 やまももタイムの運動場その1
みいつけた 小さなカエル!
ハイポーズ! もんだい文をつくって図や式にかこう 2の1
〇トマトが20個ありました。
8個食べました。 何個残っているでしょう。 〇トマトが20個ありました。 何個か食べると、残りは12個になります。 何個食べたでしょう。 10をもとに数を調べよう 2の2
〇「10を24こ集めた数はいくつ?」
・10が10こで 100 ・10が20こで 200 ・10が4こで 40 あわせて240 〇「360は10を何こ集めた数?」 ・100は10が10こ ・300は10が30こ ・60は10が6こ あわせて36こ はくにあわせよう
「しろくまのじぇんか」はくにあわせよう。
タン ウン タン ウン タン タン タン できごとを場面ごとに整理しよう 3の2
「はりねずみと金貨」の物語を場面ごとに整理しよう。
登場人物・場所・時に着目してみよう。 自立活動 やまもも3
体幹をきたえることにつながるのでしょう。
頑張っていますね。 授業参観3時間目その4
5の1 算数 合同な図形 少人数A
5の1 算数 合同な図形 少人数B 6の1 社会 武士の世の中 授業参観3時間目その3
3の2 外国語活動 Hou many 〜 ?
4の1 国語 お礼の手紙を書こう 4の2 算数 1億を超える数 授業参観3時間目その2
2の1 算数 図を使って考えよう
2の2 算数 100を超える数 3の1 学活 情報モラル 授業参観3時間目その1
やまもも2組 算数 お買い物ごっこ
1の1 算数 たしざん 1の2 算数 たしざん 授業参観2時間目その4
4の2 国語 お礼の手紙を書こう
5の1 社会 暮らしを支える食料生産 6の1 外国語 Let's go to Itary. 授業参観2時間目その3
3の1 算数 表とグラフ
3の2 算数 表とグラフ 4の1 算数 垂直と平行と四角形 授業参観2時間目その2
上 1の2 国語 どうやってみをまもるのかな
中 2の1 生活 生き物はっけん 下 2の2 生活 生き物はっけん 授業参観2時間目その1
上 やまもも1組 国語 風のゆうびんやさん
中 やまもも2組 国語 風のゆうびんやさん 下 1の1 国語 どうやってみをまもるかな |
|