6月30日(水)What would you like?
5・6年生外国語科。発音したカードを取り合う学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(水)くるくるランド
3・4年生図工。これは4年生の子の作品です。裏と表で動きが連動する仕組みを作っています。表のシュノーケルを動かすと、裏の魚の口が動きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(水)ジャガイモほり2
多い子では5キロ近いジャガイモを掘っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月30日(水)ジャガイモほり1
学校の畑で栽培していたジャガイモを全校で収穫しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(火)カルガモの親子登場
学校駐車場から足助川に向かっていきました。とてもかわいらしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月29日(火)ものづくり
1・2年生。講師の方2名をお招きして、どろだんごをつくりました。
ぴっかぴかです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)くるくるランド
3・4年図工。もうすぐ完成かな?
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)チョーク再生
5・6年総合。短くなったチョークの再生です。うまくできるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)草取り
雨が降るとあっという間に運動場は草原と化します。
熱中症指数が低いうちに草取りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)観察(その2)
1・2年生生活科。こちらは直接見るのではなく、一度写真で撮影しそれを模写します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)観察
3・4年生理科。土が良いのかずいぶん成長が早いです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月28日(月)ざわざわ森のがんこちゃん
やまびこ学級。ペープサートを作成しています。
![]() ![]() 6月25日(金)全校遊びを決める
1・2年生。インターネットでどのような遊びがいいか調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(金)子どもの本総選挙
5・6年生。お薦めの本を選びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(金)はりねずみと金貨
3・4国語。物語の感想を絵とともにかきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(金)裁縫
5・6年家庭科。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(木)植物のつくり
5・6年生理科。葉脈や細胞を見ます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(木)私は誰?ゲーム
全校遊び。5・6年生主催のゲームです。自分の頭に記されている物を質問しながら宛てていく遊びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(木)学校だより「萩野の子」283号6月23日(水)ローマ字の学習
3・4年生国語。
下の写真は学習の合間のお遊びタイムです。 「チューリップ」をイラストにするとこうなる。という説明をしてくれました。 みなさんわかりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() |
|