6年生 家庭科(2組) その10
授業の振り返りの時間です。今回の授業では、多くの取り扱い表示の意味を調べ、まとめることができました。
【各学年から】 2021-09-20 11:52 up!
6年生 家庭科(2組) その9
インターネットでの必要な情報の検索や学習用タブレットの取り扱いがとても上手になってきています。
【各学年から】 2021-09-20 11:41 up!
6年生 家庭科(2組) その8
【各学年から】 2021-09-20 11:38 up!
6年生 家庭科(2組) その7
調べた内容を学習ノートのノートのページにまとめていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:33 up!
6年生 家庭科(2組) その6
取り扱い表示だけでなく、タンブラーについても調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:31 up!
6年生 家庭科(2組) その5
洗濯物の量が少ないときは、ぜひ手洗いをしてみましょう。そのほうが洗剤も水も少なくてすむようです。
【各学年から】 2021-09-20 11:18 up!
6年生 家庭科(2組) その4
洗濯機で洗ってよいのか、また、適切な洗濯温度やアイロンの温度などを調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:12 up!
6年生 家庭科(2組) その3
綿100%のTシャツのJISによる取り扱い表示の意味を調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:02 up!
6年生 家庭科(2組) その2
この授業でも、学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 10:56 up!
6年生 家庭科(2組)
2組の家庭科の授業です。テーマは、衣類の取り扱い表示を調べようでした。
【各学年から】 2021-09-20 10:52 up!
6年生 算数(3組) その5
【各学年から】 2021-09-20 09:41 up!
6年生 算数(3組) その4
また、身近なもので、比が使われているものを探していました。
【各学年から】 2021-09-20 09:09 up!
6年生 算数(3組) その3
オーロラソース4人分で、マヨネーズ30mL、トマトケチャップ25mLを混ぜ合わせました。この割合を求めていました。
【各学年から】 2021-09-20 09:04 up!
6年生 算数(3組) その2
テーマは、オーロラソースをつくろうです。マヨネーズとトマトケチャップを混ぜ合わせて作ります。その割合を考えていました。
【各学年から】 2021-09-20 09:02 up!
6年生 算数(3組)
3組の算数の授業です。比とその利用の内容です。学習用タブレットを使って学習しています。
【各学年から】 2021-09-20 09:00 up!
6年生 体育(4組) その4
次回からは、ゲームの練習も行っていきたいと思います。とてもバッティング技術が上達していました。
【各学年から】 2021-09-19 12:39 up!
6年生 体育(4組) その3
模範ビデオで見たことを思い出しながら、練習をしている子もいました。この日も、熱中症対策をしっかり行いながら練習をしました。
【各学年から】 2021-09-19 12:37 up!
6年生 体育(4組) その2
この3人は、バットをしっかり最後まで振りぬくことができていました。とても上手にバッティングができていました。
【各学年から】 2021-09-19 12:34 up!
6年生 体育(4組)
4組の体育の授業です。この日の体育は、ティーボールのバッティング練習を行いました。
【各学年から】 2021-09-19 12:28 up!
6年生 体育(1組) その10
この日の授業も、みんな元気よく活動できていました。バッティングの技術がとても上達しました。
【各学年から】 2021-09-19 12:24 up!