どれみとなかよくなろう 1の2
鍵盤ハーモニカの指使いの練習です。
レドレミドミド 2123131 「やぶいたかたちからうまれたよ」1の1
完成後の鑑賞です。
自分の作品のがんばったところと、友達の作品の気に入ったところを見つけます。 クラブ活動その2
上から
・ものづくりクラブ ・音楽クラブ ・和太鼓クラブです。 クラブ活動その1
上から
・ボードゲームクラブ ・茶道クラブ ・コンピュータクラブ です。 加納賞です
二人の子が受賞しました。
よく頑張りました。 これからも努力を続け、自分を高めてください。 ボール投げ 1年
体育館でボール投げ運動をしています。
投げる方向を手でし飯、足を1歩出して投げます。 テスト直し中 5年
国語と家庭科のテスト直しをしています。
間違えたところは赤色で直しています。 花壇の手入れ
校務主任の大口先生と、校内整備員の福本さんです。
今日、2つある緑のカーテンのうち一つをとりました。 花壇に新しく冬野菜を植えるためにです。 大口先生、福本さん、公務手の河田さんの3人で作業です。 高所の作業もありましたが、もう、土の肥料まで入れてくれました。 やまももタイムの運動場
何人かの先生も一緒に遊んでいますね。
2桁で割る割り算 4の2
96÷32の計算
筆算でやってみよう。 商を立てる位置に注意ですね。 (3けた)÷〈2けた)の筆算の仕方 4の1
175÷35
商を立てる位置をまちがえないようにね。 35がいくつとれるか、を考えます。 どれみとなかよくなろう 1の1
鍵盤ハーモニカで、指使いの勉強です。
ド=1:親指 レ=2:人差し指 ミ=3:中指 キーボードを順番に使っ音を確かめています。 まとめて考えよう 2の1
サルが12匹いました。
6匹来ました。 4匹帰りました。 サルは何匹になりましたか。 ↓ 6匹着て4匹帰った 6−4=2 12+2=14 一つの式でまとめて考えよう 2の2
アヒルが17羽いました。6羽来ました。また4羽来ました。アヒルは何羽になりましたか?
来たアヒルは6+4=10 まとめて考えると ↓ 17+(6+4)=27 テスト前の復習です。 6年
植物の光合成をします。
また、人間と同じように呼吸もしています。 夜は、やはり二酸化炭素を吐き出しているのですね。 さあ、テストもがんばれ! 地域の災害への準備 4の2
校内で準備しているもの
・水 ・非常用トイレ・災害時用食料・毛布など 書写「はす」の清書です 4の1
姿勢よく、お手本をよく見て、落ち着いて!
入学してくる子たちに紹介しよう 4の1
クラスで話し合おう。
人・場所・行事 発表者、司会者、記録者、書記をきめの話し合いです。 詩を読もう 3の1
「紙飛行機」「夕日が背中をおしてくる」のどちらか好きな方の詩を丁寧に試写し、場面を想像して絵を描こう。
「音」と「食べ物」の言葉を集めよう 1年
1組も2組も同じ内容の授業をしていました。
ぱりぱり たくあん ふわふわ わたあめ このように集めた言葉をタブレットにまとめて、紹介し合っていました。 |
|