表彰をしました
リモート表彰です。
校長室に集まって行いました。 凛々しい態度で受け取りました。 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山
山頂周辺で、雨が降っているかもしれません。
今日は、降ったり止んだりです。 ![]() ![]() キャメロン先生です 5年
アリーン先生の一時的な代理として来てくださったALTの先生です。
(アリーン先生はすぐに戻ります) オーストラリアの方です。 下校前に昇降口で「See you! See you!」と子どもたちに声をかけてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後期の学級組織を決めています 6年
何人かが集まっています。
これから半年間、自分はどんな役割を果たそうか。 ![]() ![]() りっちゃんはどうしてサラダをつくろうとした? 1の2
お母さんが病気。
どうしたら元気になるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはなしのえ 1の1
うちゅうじんとぼく・わたし
うちゅうじんって どんかんじ? おもいうかべて えにかいてみよう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ことばあそびうたをつくったよ 1の2
ばりばり せんべい
つるつる うどん のように、擬音語・擬態語をつけてあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水産業のまとめの新聞 5年
まとめた内容も新聞のタイトルも個々で違います。
丁寧にまとめられており、とても読みやすい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やまもも3クラス
1組 算数の勉強中
2組 算数の勉強中 3組 後期のめあて作成中 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃのつくり方を説明する文章をつくろう 2の2
順番を表す言葉を使おう
「まず」「つぎに」「それから」… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱練習 3の1
「フォーエバー」の今日の感じをつかんでいます。
手でリズムもたっています。 新しい曲に興味津々です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たばこの害と健康 6年
たばこの害
・せき ・めまい ・どきどき ・目が痛い ・脳と血液の病気 ・肺がん ・心臓病 ・食道がん ・胃がん たばこを誘われた時の断り方の練習もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう 3の2
何倍かを求める計算の仕方を考えよう。
赤4m → 青8m ×? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのものをきれいに整頓できているかな 1の2
道徳です。
子どもたちの意見がたくさん出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 区切り式 代表児童発表前と後
発表前、3人とも大きな声で練習です。
発表後、3人並んで「礼!」 教室では、このように映っていて、 どのクラスも真剣に画面を見て聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 区切り式 児童代表あいさつ
3人の代表の子たちの発表。
大きな声、適切な速さ、いい姿勢 とても立派な発表でした。 よく頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねらったところに投げられるかな? 1年
ボールを投げます。
丸い枠や目標物になげられるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のイニシャルは? 3の1
英語活動です。
私の名前は、Yukihiro Nomura イニシャルは、Y.N あなたのイニシャルは? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サーカスのライオン 3の2
じんざ日記を書こう。
第2場面。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山
上空に雲。
![]() ![]() |
|