低学年の練習風景です
ポンポンが付きました。
見栄えがします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽です 3の2
リコーダー練習後の振り返りの場面です。
本時の振り返りを各自でプリントに記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業です 3の1
十の位に繰り上がりのあるかけ算の筆算を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8の段をつくろう 2の2
作り方
図で作る 8+8 順にたす 8ずつ増える ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食です
いただきます。
![]() ![]() 中学年リレーの練習です
全員リレーの練習をしています。
コースの取り方や、コーナートップで入っていくことなど、 まだよくなる余地があります。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たからものをしょうかいしよう」 2の1
国語です。
学習の初めに、先生の宝物を紹介していました。 子どもたちは、先生の話に聞き入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の猿投山![]() ![]() 「威風堂々」リコーダー練習 5年
授業の初めの、リズム打ちです。
ボディーパーカッションもやっていました。 リコーダーようやく通常に練習できるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋集めバックをつくろう 1の1
秋を探して集めに行きます。
見つけたものを入れるバックを牛乳パックでつくっています。 たくさんの秋を見つけられるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たして「12」を探す しんけいすいじゃく やまもも1
トランプの神経衰弱ですが、たして12になるようにカードを探します。
よく覚えています、 菱川先生も「てごわいなあ」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芋ほりをしたよ 1の2
こちらも豊作です。
おいしく食べてくださいね。 芋ほり名人能のみなさんや地域コーディネーターさん、 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芋ほりをしたよ 1の1
苗を植えるときにもお世話になった「野菜名人」が「芋ほり名人」として
掘り方を教えてくださいました。 また、収穫してから、少なくとも10日間は日陰でねかしておくとおいしくなることも話してくださいました。 豊作です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学年の練習風景です
ダンスの練習です。
それぞれのグループで創作した動きも取り入れるようです。 いきいき! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年男子「棒の手」です
初めての練習です。
男子も地域の保存会のみなさんにご指導いただいています。 こちらも限られた練習で、気合が入っています。 掛け声を出すため、全員「マウスシールド」を装着して感染防止策をとっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年女子「ざんざ節」練習
高学年の表現女子「ざんざ節」です。
地域の保存会の方に今年もご指導いただきます。 限られた練習を大切に練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年まで公務手として勤めてくださった鈴木さんが来てくれました
本当に久しぶりです。
現公務手の河田さんと佐々木さん。前公務手の鈴木さんに時々連絡しているようで、花の育て方など、アドバイスをいただいるそうです。 本当にありがたいです。 懐かしさから、配膳パートの金山さんもやってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食
いただきます。
![]() ![]() 保健室の掲示にもかぼちゃです
雰囲気は、和とハロウィンの融合ですね。
![]() ![]() 中心人物は? 3の1
「サーカスのライオン」の中心人物は?
・サーカスのライオン? ・ライオンのじんざ? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|